このブログを検索

2016年10月17日月曜日

テラリア 近況と季節イベントとハロウィンの事

またまた更新ができてませんね、すみません。
とりあえず最近は時間がないのに、他のゲームを2本続けてしていたためブログを書く暇が取れませんでした。

ついでに書いておきますが、プレイしていたのは世界樹の迷宮5と真・女神転生4ファイナルです。
両方アトラスのゲームなのに、まったく違う魅力のあるとても面白いゲームなので、未体験の方はプレイしてみるのをお勧めしておきます。

さらに世界樹の方はこの前あったトークイベントとかも行ったりしていて、ますます時間がなくなって、今結構追いつめられていますが、まあ気にしない。
トークイベントはかなり面白かったので、是非2回目が開催される事を願っています。


さてさて本題のテラリアの方なんですが、こちらは本来はトロッコの記事に入る予定だったんですが、季節的に先にハロウィンの事を書いておきます。

テラリアにはいつもあるイベントとは別に期間限定で起きる季節イベントがいくつかあります。
もともと海外のゲームなためか、季節イベントは外国っぽい感じのものが多いです。
そして季節イベントはアプデで増えたり、内容が変わったりしてますので、いままでは毎年違っていたりしました。
もう季節イベントのアプデはほぼ終わっているはずなので、今年は去年と同じだろうと推察しています。

基本的に、クリスマスとハロウィンが季節イベントなんですが、3DS版とスマホ版にだけイースターと感謝祭があるようです。
ただイースターと感謝祭はボスを倒すだけらしいので、あまり大きなイベントではないみたいですね。

他のイベントはまたその時期に書くとして、今回は時期的にハロウィンです。

ハロウィンは毎年10月20日から11月10日まで起きるイベントで、何もしなくてもゲーム機の日にちによって勝手に始まります。

詳しい内容やデータはあとで別の記事で去年の物を載せますので、そちらを参考にしてください。


ここではどんな感じなのか、ざっと書いておきます。

・モンスターが仮装する
・NPCが期間限定品を販売する
・期間限定のモンスターが出る
・回復アイテムの見た目が変わる
・勝手にパンプキンが生える
・モンスターが 「おたのしみ袋」 を落とす

という感じの変化があります。


ハロウィンの目玉はやはり 「おたのしみ袋」 でしょうか。
こちらからはランダムでいろいろなアイテムが出ます。
こちらもあとで更新する記事に詳しく書いてありますので、そちらをご覧ください。

ただそちらの記事の内容は全部去年の物なので、今年は多少違っている可能性があるので、ご注意ください。
もし今年なにか違っていたら、また記事を書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿