このブログを検索

2014年8月3日日曜日

テラリア 今日の更新の説明

どうもみなさんお久しぶりです。
前回更新が2~3日遅れると書いてから、早3週間でしょうか?

まあ人生いろいろあって、なかなか記事の更新ができませんでした、すみません。

テラリア自体は今でも毎日プレイしているので、書くことは結構まだあるんですが、なにしろ時間がありません。
今後も合間をぬって更新はしていく予定ですが、間は結構あくかもです。




さて今日はまず、前から残っていた5月分のボス記事の残りを更新しました。
ハード後のボスの記事なので、ツインズ、プライム、デストロイヤー、オクラムの4個の記事です。

こちらは内容がアプデ前の物なので、5月31日の日にちで更新してあります。
ただSSが足りなくて中にはアプデ後の物を張ったのがあるのですが、気がついても気にしないでください。

そちらは基本的な戦い方とかフィールドの説明とか書いてあります。
興味のある方は右のサイドバーのブログアーカイブで5月をクリックすれば、読めるはずです。


そしてアプデで変わった所はそれぞれの過去記事を書きかえるのは難しいので、あとで別記事で変化した所だけの記事を更新します。


とりあえず変わった点の概要としては、まずアプデ前からいたボスは、今はまだ強さとかが変わった敵はいません。

PC版ではデストロイヤーが強化されているらしいですが、私はPC版はしていないので確認はできてません。

その辺はCS版では変化はないので、強さとか戦い方とかは前に書いた記事のままでも大丈夫だと思います。


そして呼び出しアイテムに多少の変化があったので、それについては別記事で書きます。

あと書く事は落とす物が増えたり変わったりしているので、それですね。



ついでにここでボスの数について書いておきます。


アプデ後のボスは私の認識では、ハード前7体、ハード後6体の合計13体です。
このあたりは前にも書きましたが、スパチュンの公式とはちょっと見解が違うかも(あちらでは全部で15体のはずなんです)ですが、このブログではこれで記事を書いていきます。


私の思うハード前のボスはアプデ前に

クトゥルフのめだま、イーターオブワールド、スケルトロン、ウォールオブフレッシュとキングスライム

の5体がいて、アプデで

クトゥルフののうみそ、クインビー

が増えて、合計7体です。



ハード後は

ツインズ、デストロイヤー、スケルトロンプライム、オクラム

のアプデ前4体に

プランテラ、ゴーレム

が増えて、合計6体。

それを合わせて13体という認識なんですが、皆さんはどうなんでしょう?


公式がカウントしている、あとの2体ってどれなんでしょうね?
まあ数はどうでもいいので、気にしない事にします。


とりあえずこのブログでは私の認識している13体で記事を書いていきますので、そのあたりはご了承ください。

そしてこの後、その13体のうちのアプデ前からいる9体の変化の記事を更新します。

ではまた。


















0 件のコメント:

コメントを投稿