このブログを検索

2017年3月23日木曜日

テラリア イースターらしいです

またまた更新できてなくて、すみません。
前回の続きはすぐ書けるはずだったんですが、検証している間にどんどん日がたってますね。
そのうち続きは書けると思いますが、例によって記事が長くなっているので何回かに分けて更新する予定です。


さてさて今日はとりあえずイースターの話です。
イースターとか言われても、日本人でキリスト教徒ではない私にはあまりなじみがありません。
どうやらキリスト教のお祭りで復活祭と呼ばれる物の事らしく、日付的には3月から5月頃にある物みたいです。

そのイースターなんですが、テラリア世界では3DS版とスマホ版にだけイベントがあります。
それが今年はもう始まっているようだったので、とりあえずここで報告しておきます。
(PS系では起こらないイベントで、おそらくWii U版でも起きないと思いますので、そのあたりはご注意ください。)

イベントとはいっても、あまり大々的な物ではなく、基本的には、いつもと違うモンスターが1種類出てくるだけです。




こちらがそのモンスターの 「わざわいのウサギ」 です。
アンドロイドでSSを撮るのに慣れてなくてうまく名前が出てませんが、とりあえずこんな敵です。

これは地上あたりに出てくるようで、本拠地のまわりにたくさん出てきました。
それほど強くないので、初心者でもある程度の武器があれば倒せると思います。

そして落とすアイテムで重要なのは


これですね。
この 「あやしいたまご」 を使うと限定ボスの 「レパス」 を呼び出せます。

レパスは前に3DS版で倒したのですが、それほど強くはありません。
倒しにくかったらマグマのワナが効くタイプなので、ワナで倒す手もあります。

そして倒すといろいろなアイテムと 「あやしいたまご」 を落とします。
この 「あやしいたまご」 でもまたレパスが呼び出せるので、毎回落とすとしたらずっとレパスを呼び出し続けられることになります。

レパスは戦っている最中に卵を産み、それをしばらく放置すると 「わざわいのウサギ」 が生まれるので、そちらなら必ず 「あやしいたまご」 を落とします。
これを利用してレパスを延々と狩り続けるということができます。

去年はこれを利用して鍵型を集めたりするのが流行してました。
気になる方は試してみるといいかもです。

しかしアンドロイド版ではまだ倒してないので、同じ仕様なのか不明です。
今度試したら記事にするつもりです。

今回はあまり目新しい事は書いてませんが、この辺で。


0 件のコメント:

コメントを投稿