このブログを検索

2017年3月27日月曜日

テラリア レパスを呼び出してみた

今回はイースターのボスであるレパスの記事です。

前回書いたように、いま3DS版とスマホ版だけイースターというイベントが起きています。
このイベント中には 「わざわいのウサギ」 というモンスターが出てきて、ボスを呼び出せるアイテムを落とすということは前回書きました。
このボスがレパスという名のウサギのモンスターですね。

今回はそのボスをアンドロイド版で呼び出したので、それについて書いていきます。

まず私のアンドロイド版はあまり進んでない状況で、武器はやっといばらのチャクラムを作ったばかりです。
防具は中身は金防具で、見た目がタングステン装備になっています。
ハード前ではまあまあの状態でしょうか?
まだウォールオブフレッシュに挑むには早い感じの状態ですね。

さてとりあえず 「あやしいたまご」 を使ってレパスを呼んでみると



なんだか微妙な位置に出てきました。
この右側の作りかけの戦闘用フィールド内で呼んだのに、出てきたのは倉庫の屋根の上でした。
そして戦っているうちに小さいたまごを産み、そこから 「わざわいのウサギ」 が出てきてます。

そうそう前回この 「わざわいのウサギ」 もたまごを落とすと書きましたが、それは間違いでたまごは落としませんね。
たまごを落とすのはこの場合、レパス本体を倒した時だけのようです。

そうなるとたまご1個を使って呼び出し、倒すとたまご1個が手に入るので、必ず倒せればたまごはプラスマイナス0ということになります。
たまご自体はイベント期間後も使えるので、鍵型集めなどに使うならフィールドにいる 「わざわいのウサギ」 をたくさん倒してたまごを集めておくといいでしょう。

さてレパス本体の方なんですが、その後こうなりました。


レパスだらけです。
さっき書いた小さいたまごから出てくるのは 「わざわいのウサギ」 なので、倒しやすいんですが、たまに産む大型のたまごからは普通にレパスが生まれます。

そうなるとぐずぐずしていると、あっという間に上のSSのようにレパスだらけになり、やられてしまいますね。
たまごの状態で壊してしまえばレパスは生まれないんですが、そちらも思ったより時間がかかります。
やはりレパスを倒すにはある程度の強さが必要みたいです。

さっき書いた、武器がいばらのチャクラムで防具が金装備では倒せなくもない気がしますが、まあ難しいでしょう。
1体倒すのに時間がかかりすぎ、うっかりすると大型のたまごを壊しそびれてしまうので、すべて倒すのにはかなり時間がかかります。
今の状態でもスケルトロンは倒せているので、レパスはランクではスケルトロンより上という感じでしょうか。

あとは前回も書いたようにマグマのワナを使うなど手がありますが、呼び出すときの範囲が広いせいでうまくいかない事もあります。
とりあえず今は対策を考え中です。

そのあたりがうまくいったら次回の記事で書く予定です。
では今回はこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿