このブログを検索

2021年1月6日水曜日

テラリア switch版のアプデとヘルの解体がうまくいかない話

 今回はクリスマスの記事の予定を変更して、テラリアのswitch版のアプデの事とヘルの仕様の変化について書くことにします。

まずswitch版に結構前に来たアプデの話なんですが、居酒屋が追加されてました。これによってオールドワンズアーミーのイベントが起こせるようになったので、PS4版とまったく同じところまで移植された事になります。

アプデ前まではswitch版とPS4版の違いは居酒屋がいない事だけでした。その差が解消されたという事ですね。時間がなくてプレイしていなかったのですが、今回switch版でもオールドワンズアーミーをしてみましたが、まあいつもと同じでした。

こでちょっとオールドワンズアーミーについて説明すると、PC版には前からあるイベントで他のゲームとのコラボイベントだそうです。そのためかあっても無くても、全体的には影響の少ないイベントです。ただ専用のいろいろなアイテムがあるし、中にはとても役に立つものもあるので、余裕のある方はこなした方がいいと思います。詳しい内容はそのうち書く予定です。

それとここまでswitch版をプレイしてわかったのが、ヘルの仕様が変わっているということですね。どのバージョンから変わったのか確認できていないのですが、1.3のどこかで変わったんでしょう。

他の場所はほぼ変わっていないので、ここだけ変えたのはなぜだったんでしょう?今の仕様になってから、ヘルの解体がうまくいきません。まだいろいろな手を考えている途中なのですが、ずっと前に書いたヘルの解体の記事と同じやり方ではうまくいきません。画面外に流す事はできるんですが、画面外のマグマが減りませんね。これでは一番底にマグマがたまったままなので、全堀もできない状態です。

仕方ないので他の手立てを考えているのですが、まだ成功はしていません。またヘルを完全に解体できたら記事にします。

今回はとりあえずこんなものです。次回こそクリスマスの記事の残りを書きたいです。ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿