このブログを検索

2013年8月9日金曜日

ゴールドブロックについてとそのリスト

こちらは攻略系の記事でゴールドブロックのリストです。

リストといってもゴールドブロックは見つけるというより、他の要素でついでに手に入るものばかりなので、その内容を書いただけです。
でも100%にするには必要なものなので、いちおう別記事にしてます。


ゴールドブロックは全部で450個。
1個取ると0.1%上がるようです。


まず普通にミッションが終わると手に入りますね、これで15個。
ミッション内のレゴシティヒーロー(スタッドを一定数集める)で15個。
やはりミッション内のポリスシールドで15個。

ここの合計は45個。

次は各職業のクエスト(?)で手に入ります。

これは地図のインフォメーションで下に出る物ですね。
数を箇条書きしますと



  • ギャングを捕まえる         16
  • ATMを壊す              18
  • レア岩を壊す             22
  • エイリアンを捕まえる        17
  • プランターに水をあげる       20
  • 猫を助ける              17
  • コーヒーブレイクをする       20
  • 乗り物ドロボウを捕まえる     12
  • 乗り物をドロボウする        13
  • レックス像を壊す          17
  • エリアに旗をたてる         20
  • ブタを助ける             22
  • バーベキューの火を消す      17
  • ドリルチャレンジをする       17

ここの合計は248個になります。


あとはインフォメーションの下の方に出る物ですね。
こちらも箇条書きにします。

  • スーパービルド           65
  • 駅をみつける            14
  • スタントランをする         19
  • 乗り物チャレンジをする     16
  • 変装ブースをつくる        17
ここの合計は131個ですね。


ここまでを足すと 45+248+131=424個 になります。
ゴールドブロックは全部で450個、足りないのは26個ですね。


残りはなぜか警察署内にあります。

警察署の中で箱の中に隠されていたり、ちょっとしたサプライズ(何分の何と数字が出る物)をクリアしたりすると手に入ります。
それの合計が10個。

あとは赤ブロックを買った場所の反対側で売ってます。
中に入るのには現場作業員になる必要がありますが、入ったらただ売っているだけです。

値段は結構高いですが、買うのを最後頃にすれば余裕で買えると思います。

これで450個全部あつまります。


ゴールドブロックは集めても何か変わる訳ではありませんが、100%にするには必要なので後回しでかまいませんね。
というよりトークンを集めるために探索していけば大体は勝手に集まってます。

全部集めたくなったらこちらのリストを参考にしてください。




0 件のコメント:

コメントを投稿