このブログを検索

2015年9月29日火曜日

更新できてないので、ちょっといい訳

今回は更新が進まないいい訳です、あはは。


次回書く予定の記事は、テラリアの全掘りのまとめ その2なんですね。
これのために全掘りが終わっているワールドで、武器の数とかブロックの数とか数えていたんですが、ちょっと他に時間を取られる事が舞い込んでしまったのです。


それはVita版のマイクラです。


なぜか家族が買ってきて 「自分はPS3の方をするから、Vitaの方はあげる」 とくれたんです。

前に書いたと思いますが、我が家にあるマイクラはXBOX版のみ。
それもかなり前に買ったので、古いバージョンの物しかプレイしてませんでした。


そのため前に書いた「テラリアとマイクラの違い」の記事はあまり細かい事は書いてません。
最近のアプデを知らないからですね。


そんな事をブログを書きつつ家族に話したせいなのか、最近のお子様たちがメインのマイクラブームのせいなのか、突然またプレイしたくなったらしいです。
まあゲームって人から話されるとプレイしたくなったりしますよねえ。


しかしそれならXBOX版でいい気がするんですが、今本体がちょっとネットに繋ぎにくい状態なので、アプデするのが大変なんですね。

PS3の方は無線でアプデできるので、どこにあっても問題ないんですが、XBOXは有線でつながないといけないのがネックです。

そんな時にゲーム屋に行ったら、Vita版マイクラにPS3のコードがついた、新品2000円というのを発見、ついつい買ってしまったという事だそうです。


私が前に見たVita版のマイクラの中古でも1500円とかしてましたから、これは思ったよりお得なので仕方ないのかもです。

がそのせいで今私はマイクラで忙しくて、ブログが書けないという状況です。



なんだかいい訳にもなってないですが、とりあえずそんな感じなので、ブログの更新はしばらく間が開くかもです。

そしてその後はマイクラの話も多少は書くと思います。(せっかくプレイしたので)


ただやっぱり両方プレイして比較すると、結構違うゲームですよね。
概要だけ考えると似通ったゲームなんですが、不思議です。

詳しい事はまたそのうち記事で書きます。



そんな感じで、今回はここまでです。

できるだけ早くブロックを数えて、記事を書きますね。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿