このブログを検索

2015年11月12日木曜日

テラリア エラー対策のパッチがきました

通常の更新が滞ってますが、いつもの事なので気にしないでください。

あとでできれば 「テラリアとマイクラの具体的な違い」 シリーズを更新します。


さてそんな事より、本日は朗報です!


この前のアプデから悩まされていたエラー対策用のパッチが来ました。

内容は、 「セーブ時にデータがクラッシュする事の対策用」 のパッチなんですが、おそらくC2エラーはそれに近い要因で起こっていると思われるので(私の個人的な憶測ですが)C2エラーも減るのではないかと考えています。


まあ多少C2エラーが出ても、こまめにセーブしていればあまり問題はないんですが、データのクラッシュの方は問題が深刻なので、そちらの対策が来たのは、それだけでも朗報です。


とりあえずデータのクラッシュが防げれば、一安心です。
ついでにC2エラーも減っていれば、万々歳ですね。



そうそう、今回のパッチなんですが、詳しい事はツイッターのテラリア公式アカウントのつぶやきをご覧ください。

ツイッターのアカウントは テラリア公式@terraria_spchun だと思います。(アンダーバーのあたりはちょっとあやしいです)


それにしてもスパチュンは大変ですね。

自分の所でプログラムしてないソフトなので、エラーが出てもあまり大がかりな事はできないし、おそらくユーザーからは問い合わせが殺到していたでしょうし、担当の方が辛そうです。

しかしまあ今回みたいに、日本の中だけでできる事でもしてもらえるとありがたいですね。
値段を考えても、この労力はほとんどボランティアだと思うので、ここでスパチュンに敬意を示しておこうと思います。

ありがたや、ありがたや。(田舎のおばあちゃん風?)


さてさてそしてパッチの効果の方なんですが、実はパッチを当ててからまだプレイしてないので、よくわかりません、あはは。


それなので、何日かプレイしてからC2エラーの出る回数を報告します。


そんな感じで今回はここまでです。
ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿