このブログを検索

2015年3月6日金曜日

チェイスビギンズと世界樹と不思議のダンジョン

またまた更新が途切れがちですが、みなさまゲームしてますか?
私の方は最近いろいろと忙しくなっていますが、合間を縫ってテラリアをしていました。


ところが昨日の3月5日からはテラリアをしている暇がなくなってます。

このブログは別にテラリア専用というわけではないのですが、最近はずっとテラリアの記事ばっかりでした。
しかしここからしばらくは逆にテラリアの話題はほぼ無いと思います。


なぜならこちらが届いたからです。




写真が汚いですが、そこは目をつぶってください。
せっかくなのでVitaで撮ってみたら、こんな感じでした。
まあVitaはゲーム機がメインなので、解像度はこんなものでしょうね。



こちらはこのブログの最初の方でハマっていた 「レゴシティアンダーカバー」 の続編(?)です。
アンダーカバーの方はWii U で、こちらは3DSなんですが、ストーリーが繋がっているんですね。


日本ではアンダーカバーの方が先に発売で、こちらが昨日発売なのでいちおう続編みたいな扱いですが、内容はこちらの方が古い話です。
アメリカではこちらが2013年の4月、アンダーカバーが2013年5月なので、本来はこちらが前作なんだと思います。

そのへんはどちらでもいいのですが、アンダーカバーがかなり面白かった私としては、チェイスとレックスの因縁の話は知りたかったので、是非日本でも発売して欲しかったんですよね。
念願かなって手に入ったので、今とても満足しています。



その割に今日はプレイ日記を書いてないのですが、なぜかというとまだ全然進んでないからです。


その理由は先にこちらが届いてしまったからなんです。




こちらもVitaで撮ってみました。
「世界樹と不思議のダンジョン」 略称はセカダンだそうです。


こちらも楽しみにしていたソフトなんですが、別のお店で予約したせいで、こちらが先に届いてしまtって、プレイし始めてしまったのが運のつき。
チェイスの方は開けただけみたいな状態になってしまいました。


こちらはもう有名なので、みなさん御存じだと思います。
あのチュンソフト(今はスパイクチュンですね)の名作 「不思議のダンジョン」 シリーズの最新作です。

それも私の大好きな世界樹シリーズとのコラボしているので、キャラもかわいいし、曲も安定の古代サウンドで、すばらしいゲームになっています。


私の予定では、チェイスの方を先に始めてストーリーを1回終わらせて、ブログを書いたら、その後こちらをプレイするはずだったんですよ。

こちらの方はなにしろ時間のかかるソフトですし、それほどのストーリーがある訳ではなく、何回も繰り返して遊べるのがいい点なので、あとでゆっくりするつもりだったんですけどねえ。

一旦始めてしまうと、面白くてついついプレイしてしまうので、なかなかチェイスの方に移行できません。

ある程度飽きるまでプレイしてから頑張って移行しようと思います。

そのうちブログにプレイ日記とか書く予定ですが、しばらくはそんな感じで暇がないと思いますので、よろしくです。



ではまた。




0 件のコメント:

コメントを投稿