このブログを検索

2015年3月11日水曜日

チェイスビギンズ プレイ日記その後

今回はあまりネタは無いのですが、チェイスビギンズの記事です。

前の記事でも書いたようにストーリーをプレイ日記で紹介していく予定だったのですが、思ったより早く終わってしまったので書く事があまりありません。

かといってその後はほとんど世界樹と不思議のダンジョンの方をプレイしていて、こちらは進展してません。

もちろんそのうち100%にはするつもりなので、そうなったらまとめ記事が書けるのですが、今はまだちょっとそこまでいってません。


今日はとりあえずお試しの意味もあって、チェイスの記事を書いています。
実は、今日試したかったのは、画像の貼り付けです。







こんな感じになるんですね。


こちらは前にも書いたかもしれませんが、ミーバース経由で持ってきた画像です。
やはり3DSの画面をカメラで撮るよりきれいですかね?


今後のまとめ記事の時は、この画質で説明画面を張りたいのですが、これを張るのには結構手間がかかります。

いちおう知らない方も多いと思うので、手順を書いておきますが、任天堂が推奨しているやり方な訳ではないので、不都合とかあるかもですが、そのあたりはご了承ください。


まず3DSでプレイ中にHOMEボタンでゲームを一時停止にする → 下画面の上の方にあるミーバースの所をタッチ → 今回の場合はチェイスビギンズのコミュがあるので、自動的にそこが開く → 投稿するの所をタッチ → 下画面の上の方に画像のマークがあるので、それをタッチ → 3DSの上下の画像が出るので、張りたい方を選んで投稿する → その後PCでミーバースにログイン → 自分の投稿の所で画像を右クリックでPCに保存 → ミーバースの方の投稿は邪魔にならないように削除


という感じの流れです。

これで大体わかりますかね?

これは本来はミーバースに投稿する事を前提に画像を撮る事が許可されているのを、ついでにPCの方に持ってきています。
そのため場合によっては著作権の方の問題があるかもなので、さっきも書きましたがこの方法で画像を張ったりして何かあっても自己責任でお願いします。



それとこのやり方はソフト側の設定でできない物(ミーバースの投稿が不許可)もありますので、そちらもご注意ください。


さてこのやり方で一番手間がかかるのが、一度3DSで投稿したあとPCで取り込むあたりですね。
そしてブログ用に画像を張るだけの場合、そのままミーバースに投稿を残すと迷惑になるので、必ず作業が終わったら、すぐに削除してください。

もしくはミーバースに投稿しても大丈夫な画像にして、ちゃんとコメントも載せて投稿として残すかのどちらかですね。


まあそんな訳で上の画像は、普通のSSに見えていろいろと手間がかかっている画像なんですよ。


最終的には赤ブロックの場所等もこれで全部撮りたいんですが、赤ブロックだけで21個あるみたいなので、結構手間ですよね。

そのあたりはどうするかゆっくり考えたいと思います。



さてさてまた話は変わりますが、上の画像がストーリーが終わってちょっと街を回ったあとの物です。
%は20%ちょっとですね。

今回はできるだけ寄り道をしないでプレイしたので、最小の%にある程度近いと思います。
エンディング後に5%くらい取った気がするので、最小はおそらく10%くらいなんだと推察しています。


最小の方はあまり意味がないので放置しますが、100%にはしたいので、これからこれを埋めていく訳なんですが、今回はWii U版よりはかなり楽だと思います。

そのあたりはまた今度詳しく書きますが、ミッションのやり方が変わっている点やカラーガンの色が減っている事などから考えても楽さがわかりますよね。


そんな感じなので、次にチェイスの記事を書くときはWii U版との違いと100%の要素について書こうと思います。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿