このブログを検索

2017年4月16日日曜日

テラリア 特殊な宝箱について

今回は前回書いた鍵型についてと、それに関連して特殊な宝箱について、もうちょっと詳しく記事にします。

まず前回のようにして手に入れた鍵型は、テンプルのカギや各種ソウルとクラフトして、特殊なカギにします。
そしてダンジョン内にある特殊な宝箱を開けるわけです。

鍵型は5種類あり、それぞれの特殊な宝箱に対応しています。
特殊な宝箱は全種類ダンジョン内にありますが、深紅の大地の物と邪悪な大地のものは、そのワールドにある方のものだけが設置されるので、常に4種類になります。



ダンジョン内のSSを取るのが面倒だったので、カギで開けた後ダンジョンから持って帰ったあとの宝箱のSSを張っておきます。
特殊とはいっても宝箱なので、中身を取ってしまえば持って帰れます。

そうそう中身のことはまた長くなるので、次回に詳しく書きますが、同じ種類の宝箱からは同じものが出ます。
そのため中身が2個以上欲しい場合以外は、1個開ければいいという事になります。

上のSSでもジャングルの宝箱だけ2個ありますが、あとは1個開けただけなのが分かると思います。
そう考えると鍵型は確かにレアなアイテムではありますが、数集める必要はないものですね。

さてさて特殊な宝箱は5種類で上のSSの左から

「ジャングルのたからばこ」 「こおりついたたからばこ」 「せいなる大地のたからばこ」 「じゃあくな大地のたからばこ」 「しんくの大地のたからばこ」

となっています。

SSの宝箱の上にあるのが、それぞれの宝箱に対応した鍵型です。
鍵型が合計では思ったより数があって自分でもびっくりだったんですが、これはVita版の物なのでそれなりに長くプレイしていれば勝手に集まるって事でしょうかね。
しかしさっきも書いた「鍵を作る」以外には使い道はないですし、宝の持ち腐れ状態ですね。

ジャングルのものが多いのは、プランテラ用のフィールドを作っている間に勝手に集まったようですし、じゃあくな大地のが少ないのはなぜか深紅の大地を引きやすかったからだと思われます。

ただ確かに出る確率は低く、ほかの機種ではまだ全然集まってない感じです。
中身はとても強い武器なので一刻も早く欲しい場合は、前回書いたような罠を作るのがいいのかもです。

さて今回はここまでにして、次回は特殊な宝箱の中身についてです。


0 件のコメント:

コメントを投稿