このブログを検索

2013年7月26日金曜日

ストーリーを進めつつ、いろいろ判明

今日は26日の分のプレイ日記です。

買って次の日、いろいろと判明してきました。


まずセーブがどこでされるのかよくわかってなかったせいで、チャプターの途中で終わらせてしまい、またやり直しになる事がありました。
これはストーリーをクリアするまではチャプターの途中ではやめない方がいいみたいです。

どこかで注意書きが出た気もするんですが、あまり気にとめてなかったんですよね。
他のデータはセーブされているみたいなので、スタッドの数やブロックの数は増えていてもストーリーはチャプターごとのセーブなので途中だと最初からなんですね。

という訳でストーリーを進めている時はチャプターが終わるまでは続けた方がいいですね。
ストーリー中だとその場所まで自動的に連れて行ってくれたりもしますしね。


そしてこの日にスーパービルドのためにこまめにブロックを集めるようになりました。
この頃は25日のプレイ日記に書いた事を知りませんでしたからね。
でもストーリー中では結構な数使うので、普段から貯めておいた方が楽に進む事は確かです。

いちおうミッション中だとそのマップの中に必要な数のスーパーブロックが隠されているんですが、見つけるのに時間がかかったりするので、早くストーリーを終わらせたいなら外で集めておいた方がいいですよね。

あとは遠くにいく所が増えたので、駅を活用する事にしました。
それまではとにかく人の車を盗るのが楽しかったので、どこに行くにも車だったんですが、結構移動に時間がかかるようになりました。

しかし駅が使えると一気にその地域に移動できるので、断然早いです。
駅はストーリー中にチェリーツリーヒルズとブルーベル国立公園が開放されますが、その他の地域は自分で見つけて開放しないと使えません。
街中でMETROの看板があったら階段をおりて券売機を作ってください。
それで次からはマップに駅が出ます。

この日は結構時間があったので、ストーリーの方は12まで進みました。
思ったよりストーリーが長かったので、ここでやめました。

このあたりはボリュームありますよね。
もっとストーリーをゆっくり楽しんでも良かったんですが、早くいろいろな街の探索をしたくて職業を増やしたかったので結構急いで進めてしまいました。

あとからムービーは見る事ができるし、ミッションもあとからまたやり直せるので、ストーリーを楽しみたかった方はそちらで確認はできますね。

そんな感じでこの日は終了。
次回のプレイ日記は27日の分です。






0 件のコメント:

コメントを投稿