このブログを検索

2016年4月4日月曜日

テラリア 3DS体験版の話

お休みしていたブログにせっかく復帰するので、しばらくは3DS版のテラリアの話を書く予定です。

3DS版の発売は4月21日になったようで、ちょっと先ですね。Wii U版も予定されてるようですが、発売日は未定です。私はとにかくテラリア大好きなので、もちろんどちらも買うつもりです。まあ普通はPS系のどれかを持っている方は買わないんでしょうね。

それでもテラリア好きとしては気になる点もあるでしょうから、このブログでは発売までは、とりあえず今配布中の3DS版の体験版の記事を書いていきます。


さてその3DS版の体験版なんですが、おそらく今回もチュートリアルをそのまま配布しているんだろうと思います。今までの体験版がそうでしたからね。しかし今回はいろいろと仕様も違ってますし、なにより体験版のマップが変わっています、ちょっとびっくり。今まではどの体験版も同じマップでしたからねえ。

そのため今までのように、島の部分から初めて、その後横に進んで別の大陸につき、下へ掘り進む、という手段が使えません。片方の端まで行きましたが、大陸がありませんでした。島の真下へは降りられるんですが、何と下が海ではなくマグマに変更されているので、最初は即死ですね。

今は対策をしたので下へ降りられるんですが、下に張ってあるマグマの海(?)の下へは行けてません。今の所突破する方法を思いついてないので、探索できるのは島だけの状態です。

島自体も前とは全然違ってますがあまり広くはないので、探索はすぐに終わる予定です。終わったら、たぶんまとめ記事を書きます。

ブログ的な問題としては3DSではSSが撮れないので、画像は無しだという事ですが、そのあたりは仕方ないですね、どうしても画像があった方がいい場合はVita版のを流用する事にします。

今回はとりあえずここまでです。次回も3DS体験版の話になる予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿