このブログを検索

2016年4月12日火曜日

テラリア 3DS版 体験版の話 その3

今回もテラリア3DS版の体験版の話です。

いちおう3回目になるんですが、プレイした内容の記事は今回で終わりにします。
なぜならワールド全体を大体行きつくしてしまったみたいだからです。


また雑な図を載せて説明しますが、前回までに行けていたのが、上の 「島」 と書いた部分と、マグマから上の青い所です。
ここには島以外の大地はありませんでした。




そして今回残っていたマグマの下の 「ここの部分」 と書いた場所に無事にたどり着きました。

結論から言いますと、ここには 何もありません でした。


とりあえずマグマをやっと壊し下へ行ったのですが、そこは何もない空間で、一気に下へ落ちてしまいます。
下へ落ちて行く途中、壁の背景はちゃんとヘルの物に変わっていきましたが、一番下へたどり着いても物は何もなしです。
左右の端まで行ってみましたが、ブロック類も無し、マグマも無し、水も無し、何も無し、という状況です。

そしてここで問題発生です。昔に記事で書いたのですが、一番下の部分ってブロック扱いではないのはご存知でしょうか?

一番下にはマイクラなら岩盤があると思いますが、テラリアに岩盤はありません。あるのは 「キャラクター以外の物は通過させるのに、何故かキャラクターが乗れる部分」 だけです。
これはもちろん壊せません。そしてなぜか、マグマ、水、ブロック、などは全て通過して下に落ちます。でも自分のキャラクターはそこから下に落ちる事はありません。そのため私は 「網」 なんだろうと認識しています。

さてこの 「網」 の何が問題かと言いますと、さっきも書いたようにブロック扱いではないので、足場にする事ができません。
つまりここからブロックを積んで上に戻る事はできないって事です。

普通のワールドなら、他のブロックにフックを引っかけて登る事ができますし、何も無くても魔法の鏡って手があります。
しかし今回、魔法の鏡は発見してませんし、かなりの高さ落ちたんですが間に何もなかったのでフックを引っかける場所がありません。

死んで戻る手も考えましたが、何もないし敵もいないので、死ぬことすらできません。
仕方なくセーブできない体験版をリセットする羽目になりました。

マグマの下へ行ってみたい方はご注意ください。リセットする覚悟が必要です。

私はもう今回の体験版は4回くらいリセットしているので、だんだんやる気がなくなってきました。それに探索できるのは上のSSの 「島」 の部分だけと判明したので、あまりプレイする意味もないですね。

そんな訳で3DS版の体験版のプレイの話は今回で終わりです。次回はここまでの事をもとに3DS版の体験版のまとめと、とりあえず3DS版の感想を書こうと思っています。

あとは製品版が出てから記事を書く事にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿