このブログを検索

2016年7月25日月曜日

テラリア 29日にアップデートがきます

今回はツイッターの方でテラリアのアップデートの予告がきたので、そちらの概要のご紹介です。

予想外な事にアプデのタイミングが 7月29日 だそうです。
これって今週の金曜日ですよね、結構びっくりしています。

アプデは9月以降だと思っていたのでうれしいのはうれしいんですが、世界樹の発売が8月4日なので、個人的には忙しくなり過ぎで困ってます。

このブログでは、できるだけ29日から3日までに攻略できた部分は記事にする予定ですが、間に合わなかったらすみません。

さてアプデの詳細ですが

・PS版に1.2.4相当のコンテンツ
・3DS版にフロストムーン

を両方7月29日に追加だそうです。

そして両機種のアプデデータの配信時間はかなりズレているようなので、両方持っている方は確認してアプデしてください。

29日より前に配信時間がわかったら記事にしますが、たぶんわからないと思うので、ここで個人的な予想を書いておきます。

まずPS版の方は、午前中と予想しておきます。
大体いままでは8時とか10時とかあたりが多い気がします。

3DS版の方は全然わかりませんが、ソフトの発売日は夜中の12時開始が通例ですよね。
とりあえず夜中の12時と期待をこめて予想します。


さてさて内容の方は 「詳細は同日告知」 という事なので、詳しくはわかってません。

こちらも勝手に予想すると

・PS版は前に告知のあったWii U版と同じ内容のアプデ(釣り、トロッコ、スタイリスト等)
・3DS版は、本来あってもいいはずの 「旅商人」 「フロストムーン」 

あたりなのかなと思ってます。

ただまあPS版の方は、容量の事とかもありますし、全部くるのは難しい気もします。
とりあえず多少来てくれればうれしいですし、ついでにC2エラーもなくなるといいんですけどね。

3DS版の方は追加もいいですが、今の中途半端な不具合を直してもらいたい方が優先なんですが、そのあたりはどうなんでしょうね。

どちらの不具合も開発がなんとかしてくれないとスパチュンではなんともできないので、神に祈るしか手がありません。
あとは29日を期待をこめつつ待っていましょう。

今回の記事はこれくらいです。次回は遅くても29日当日には記事を書きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿