このブログを検索

2016年7月29日金曜日

テラリア 29日のアプデ内容 3DS版

今回は29日にきたアップデートの内容の記事で、3DS版の方です。

前の記事にも書きましたが、配信時間は予想の真逆で、PC系が夜中の12時、3DSが午前10時でした。


さてアプデの内容の方ですが、公式の告知では

・新たなイベント 「フロストムーン」 を実装
・キャラクター、ワールドのセーブスロットが3個から6個に拡張
・「もちもの」 スロット10枠追加
・アイテムの自動装備を無効化
・セーブ時間短縮
・「ゴミばこ」 の仕様変更


このあたりが大きな変更点となっています。


そして 「その他の軽微な変更点」 として

・ゲーム全体を通した安定性の改善
・「ダンジョン」 の生成アルゴリズムの改善
・「ダンジョン」 内のモンスター出現率の調整
・プレイヤーが死亡すると、ボスが必ず消滅するよう仕様変更
・「Aボタン」 でオブジェクトにインスタラクトする際、カーソルに近いものから優先してインスタラク
 トするよう仕様変更
・アイテムのスタック速度を改善
・クイックスタックの対象からホットバーのアイテムを除外
・「そうび」 画面からバフをキャンセルできるよう仕様変更
・価値のないアイテムでも、NPCに売却できるよう仕様変更
・地上での釣りに必要な水量の調整 (より小さな水場での釣りが可能に)
・「けんちく」 モードの左側のメニューに、釣り関連のアイテムを追加 (タップで切り替え)


と書いてあります。

まだ実機での確認はあまりしてないんですが 「フロストムーン」 はきましたね。
ただ 「たびしょうにん」 については書いてないので、きてないんでしょうかね?

あとはまあセーブスロットが増えたとかアイテム枠が増えたとか、いいアプデなんですが、あまりプレイ自体には関係ない物が多い感じです。

そして今までかなり不満だった 「アイテムの自動装備」 と 「ゴミ箱」 は改善されたようなので、これでミスでアイテムを無くす事は減るはずです。
このあたりは記事を書いてないので、できればそのうち詳しく書きたい所です。


さてさてそして 「軽微な変更点」 の方なんですが、こちらの方は意味のわかりにくい用語が並んでます。
PC版から流用された用語が多いので仕方ないんですが、お子様には意味不明でしょうね。

とりあえずこのあたりの詳細の説明は実機で確認ができたら、記事を書くつもりです。
そんな訳で今回はここまでです。

0 件のコメント:

コメントを投稿