このブログを検索

2016年7月15日金曜日

テラリア Wii U版の事

また更新の間が開いてますね、すみません。
それなのにさらに更新できない事になりそうで、さらにすみません。


とりあえず3DS版テラリアはフィッシュロンも倒したし、パンプキンムーンもファイナルまで行ったので、大体最後までいった感じです。
そうなるとパンプキンムーンやトロッコや釣りの記事も書かないといけないんですが、いろいろあって書けてません。


それにしても3DS版はちょっとした不具合が多いですね。
トロッコは普通なんですが、釣りは多少問題があるようでうまくいってませんし、モンスターの襲撃イベントの時に地上の敵がほとんど出てこないのもバグっぽいですね。

そのあたりもまとめて記事にしたいのですが、あまり暇がないのが現状です。


そうこうしているうちにWii U版の日本の発売日がいちおう決まったようです。
発売は9月15日予定となってます。
テラリアファンの私としては、どうせまた買うにきまっているので買ったら記事は書きます。


今の所出ている情報としては

・「釣り」 「トロッコ」 「フィッシュロン」 あたりは3DS版同様に入っている
・「スタイリスト」 「騎乗ペット」 が新しく入る

というのが特徴のようです。
スタイリスト、騎乗ペットはCS版には初なので、このあたりが目玉になると思います。

それ以外の詳しい話は出ていませんが、あとは全体的な物は、やはり3DS版と同じなんでしょうかね?
個人的には操作方法などはPS系の方がやりやすいんですが、パッドで操作する部分とかは3DS版と同じになりそうですよね。
そのあたりはまた情報が出たら記事にするかもです。


しかしながら今後は忙しくなるので、テラリアの事を書くブログの更新回数は減ると思います。


それは私が大好きなゲームの体験版が7月20日にくるからです。
ブログを書くとしてもそちらの事を書きそうなので、テラリアの攻略を待っている方には、先に謝っておきます、すみません。

体験版のくるゲームは結構有名だと思いますが 「世界樹の迷宮5」 ですね。


3DSのゲームなので、テラリアを3DSでしている方はついでにプレイしてみるのはいかがでしょう?
ゲームの内容としては、迷宮を探索していくRPGなんですが、特に下画面に地図が書ける所が楽しいので、地図好きな方にお勧めしておきます。


今回の体験版は前に比べてもさらに遊べそうなので、当分そちらが忙しいはずです。
更新がなかったらそちらをプレイしていると考えてください。


とりあえず今回はこんな感じです。次回のテラリアの記事は、できれば各機種にきている物の比較記事とか書けると良いかなと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿