このブログを検索

2015年10月18日日曜日

テラリア 今年もハロウィンが近づいてきました

今回は予告と違いますが、ハロウィンの記事にします。


テラリア世界では10月20日からハロウィンの期間に入ります。
今年は今度の火曜からですね。

期間は11月10日までなので、体感してみて下さい。



テラリア世界のハロウィンは、クリスマスと同じ感じで、期間限定のイベント的な物です。
こちらから何かしなくても、その日になると自動的にハロウィン仕様になり、期間が終わると元に戻ります。

もし始まらなかったら、VitaやPS3内の時計が合っているかどうかご確認ください。


さて実際どんな事が起きるかは去年詳しく書いたので、こちらでは去年の記事から、説明をコピーしておきます。



その期間内は


・勝手にカボチャが生えたりする
・一部の敵の見た目が変わる
・期間限定の敵が出てくる
・ハートとスターの見た目が変わる
・NPCが特別アイテムを販売する
・敵からお楽しみ袋がドロップするようになる
・敵が特別なアイテムをドロップするようになる

という感じの事がおきます。


ハロウィンは、PC版では最初はそれほど大規模なイベントではなかったらしいんですが、途中で今のようにアプデされました、
CS版の方も大型アップデートの時にそちらの仕様になっているので、去年からちょっと大きめのイベントになってますね。


クリスマスの方は去年はまだアプデ前の、しょぼい感じの物でしたが、今年はこの前のアプデで仕様が変わっているので、派手な感じになっているはずです。


クリスマスについては、そのうち暇になったら本体の時間を変えて体験しようと思っているんですが、いろいろ忙しくてなかなかできてません。
実際に確認したら記事を書く予定です。



さてさて本題のハロウィンの方なんですが、こちらは去年サイトの方でページを作ってあるので、詳しくはそちらをご覧ください。

時間がなくて画像がまだ途中なのですが、地道に張っていってます。
全部揃うには時間がかかると思いますが、ご了承ください。


サイトの  ハロウィンの説明のページは  こちら

そして  ハロウィンのアイテムのページは  こちら


になってます。


そんな感じで今回はここまでです。

次回こそテラリアとマイクラの違いについての記事を書きたいと思います。


ではまた。


0 件のコメント:

コメントを投稿