このブログを検索

2014年1月28日火曜日

テラリア 体験版 プレイ日記5日目

今回はテラリア体験版のプレイ日記の5日目です。

このあたりからあまり変化がなくなってきたので、書く事もあまり無くなってきました。
そしてこれからちょっと忙しくなるので、次回からは「○日目」という形のプレイ日記は終わりにする予定です。

その後は2~3日ごとに変化があった事だけ書こうと思います。


さてさて5日目のプレイ日記です。

この日で一番大きな変化はフックを手に入れた事ですね。
あと足ヒレもゲットできました。


足ヒレの方はなぜか海の方の宝箱ではなく、島の真ん中あたりの水場にありました。
本来は海判定の所から出るはずなんですが、まあ宝箱が水に浸かっていたから海扱いなんでしょうか?

まあこれで溺れる率が減るのはいい事です。


それよりやはりフックですね。
これはスケルトンかピラニアが落とすアイテムなんですが、これと鉄の鎖があればつかまりフックができます。

これがまた、有ると無いとでは大違いの装備ですよね。
そして今回はジャングルもあるので、すぐにツルのムチにしました。


しかこれが文章にすると簡単ですが、ここまで結構時間がかかりました。

なにしろスケルトンが全然出ないんですよ。
PS3版くらいの広さがあればスケルトンの出る場所もそれなりにありますが、今回は深さが足りないのでかなり狭い範囲で探さないといけないんですね。

仕方ないのでスケルトンが出る事が確認できた場所にちょっと広めの狩場を作って、そこを右左に移動しつつ狩りを続けました。
結局フックが出るまでに小1時間かかりました。

まあ狩場を作った場所がジャングルの隣だったせいで、ホーネット系の敵に「毒」らされて地上に戻ったりしたので余計時間もかかったんですけどね。


そうそう書き忘れてましたが、魔法の鏡も途中で手に入りました。
どこで出たのはちょっと不明なんですが、おそらく島の右側あたりの宝箱だと思います。

鏡が出たのでベッドを3個作って、右端、真ん中、左端と自分用の部屋を3ヶ所にしました。
これで多少は移動が楽になりました。
本来なら整地したりした方が移動も早いんですが、一応体験版なのであと1週間くらいで製品版が出ますからね。
そこまではしなくてもいいかな?って感じです。


とりあえずフックを手に入れ、ジャングルで何回も死につつ材料を集め、なんとかツルのムチはできました。

これって前にも思ったんですが、3本出して真ん中にいるとなんだか何かの 「邪神」 っぽいですよね。
もしくは植物に取りつかれた中ボスとかに似てます。

しかも私のキャラがやたらと色黒なので、さらに悪役っぽいです。
製品版ではキャラメイクもできるので、是非次は色白で始めたいと思います。


そんな事はさておきツルのムチがあるので、マグマに落ちる確率が減って下まで行きやすくなりました。
そこで次はヘルの探索に行こうかとおもったんですが、ダンジョンにも入ってない事に気がつきました。


そうこうしているうちにジャングルで狩りをしまくったおかげで、いばらのチャクラムの材料が集まってました。
ダンジョンに入るためにはスケルトロンを倒さないといけないのですが、それにはいばらのチャクラムがあればなんとかなりそうです。


ヘルよりはダンジョンの方がいろいろ楽ですし、これはもう先にダンジョンですね。


そして予想通りにスケルトロンはなんなく倒せて、無事にダンジョンに入れました。
やはりHPがどれだけ減っても死なないって楽です。
そのあたりは体験版なので優しい仕様なんでしょうね。


さてそのダンジョンの方ですが、まあ通常のダンジョンと同じです。
宝箱が多いのとホネを落とす敵が多いので、素材集めにはいいです。

一応次の防具をネクロ装備に変えようかと考えているんですが、防御力としては16なんですよね。
ヘルストーンさえ掘れればモルテン装備の方がいいんですけどねえ。

まあその辺は体験版なので、多少不便でも我慢ですかね。


こんな感じで今回の記事はここまでです。
ではまた。
















0 件のコメント:

コメントを投稿