このブログを検索

2014年1月25日土曜日

テラリアのVita版の紹介

どうも、お久しぶりです。
あまりに更新の間が開きすぎて、ブログの書き方を忘れてしまってました。


とりあえずしばらく忙しいのとブログを書くよりゲームをしていたいので更新の方は、これからも不定期でいきたいと思います。
それでもまあ今よりは更新頻度はあげたい所ではあります。

しかしデータをまとめる方の記事は時間がかかるので、当分はプレイ日記の方を書きたいと考えてます。



さてさて最近は、レゴの方も書きかけの記事がたくさん残っているのに、今は新しいゲームをしています。
そこでしばらくの間はそちらの方のプレイ日記を書く事にします。


新しいと言っても前にPS3でしていたテラリアをしているんですけどね。


テラリアというゲームは一部で人気の、箱庭というかクラフト系というか、そんな感じのゲームです。
そのジャンルではマインクラフトというゲームが有名だと思いますが、そちらの2D版だと思ってもらえば大体あってます。

基本的には、人工的な物はほとんどない世界に放り出されて、自力で家を作ったり装備を整えたりしつつ、マップ全体を探検するゲームという感じでしょうか?
そしてこの世界にはモンスターもいるし、よくわからないブラッドムーンという夜があったりして、結構危険なんです。

そこをいろいろ工夫して生き残らないといけないのと、そのうち何故かNPCが増えてくるので、その人たちの家も作らないといけません。

NPCが増えるとできる事も増えるので、家(というか部屋)は多めに作るのがいいです。


そしてこれまた何故か条件が整うとボス敵がでてくるので、そちらも倒さないといけません。
お約束通りにボスを倒せばいいアイテムを落とすので、そちらを使って装備を変えていく感じですね。


こうして説明してみてもなんだかよくわからないゲームですが、まあこんな感じです。

前にPS3版が出た時からけっこうハマっていて、今でもたまにプレイしていたんですが、今回Vita版が出ます。
発売は2月5日ですが、今は体験版をしています。

体験版の一般公開は1月29日らしんですが、私は待ち切れなかったので先行体験版をダウンロードしました。
先行体験版は23日に出たファミ通にコードが載っているので、「今すぐ体験したい」という方はそちらを購入してダウンロードしてください。

まあ先行した方がいいゲームとかではないので、新しく始める方は29日からでいいと思います。


プレイ日記の方はまたまた日にちをさかのぼって、23日の分からあとで書く予定なので、日にちが多少変なのはご容赦ください。


そんな感じでこの記事はここまでです。
ではまた。








0 件のコメント:

コメントを投稿