このブログを検索

2017年5月25日木曜日

ポータルナイツ始めました

今回は新しいゲームを始めたので、そちらの記事です。

最近はずっとテラリアのことばかり書いてますが、いちおうこのブログは「私がプレイしている色々なゲームを紹介する」というテーマのブログなんですね。
最初の頃はほかのゲームのことも結構書いていたのに、ここのところはテラリアにはまりすぎて専用ブログみたいになってました。

しかし何年もたってやっとテラリアにも飽きてきたところですし、今後はほかのゲームについても記事を書いていこうかと考えています。

さて私はサンドボックス系のゲームは好きなのですが、昔はあまり種類がありませんでした。
ところが近年のマイクラブームがあったせいか、国産でも海外産でもサンドボックス系のゲームが増えてますよね。

そこで興味の出たサンドボックス系のゲームをプレイして記事を書いていこうと思っている訳なんですが、問題点としては我が家にPS4がないという事です。
いま気になっているPS4のサンドボックス系ゲームとしては 「ハコニワカンパニーワークス」 というものと 「レゴワールド 目指せマスタービルダー」 というものがありますが、こちらはPS4が空から降ってでもこない限りプレイできないので、しばらく保留します。

そうなるとほかの機種でできるものとして考えた結果、steamで買えるものを始めることにしました。
テラリアをプレイしていていつも思っていたのが、いずれはPC版をプレイしようという事でした。
もともとCS版のテラリアは、steamで売っているPC版の一部を移植したものなので、すべての機能をプレイできるのはPC版だけですからねえ。

ただいままではsteamのアカウントも持っていなかったのと、テラリア以外に興味のあるゲームがあまりなかったので後回しにしてました。

今回はせっかくなのでテラリア以外のサンドボックスということで 「ポータルナイツ」 というものを始めることにしました。



見た目はこんな感じのゲームです。
こちらもsteam発のゲームなんですが、6月にPS4でスパイクチュンが発売するそうなので、始めてみました。

スパチュンが売るのは発売元がテラリアと同じ505gamesなので、そのつながりなんでしょうかね?
ただ今回はsteam版も日本語化されているので、PS4で売る意味はあまりない気がしますが、どうなんでしょう?

さてさてそのポータルナイツなんですが、今のところ結構面白いです。
簡単に言うとマイクラとテラリアを合わせたようなゲームというか、ストーリーのないドラクエビルダーズというか、3Dになったテラリアというか、そんな感じのゲームです。

そんなわけでしばらくはテラリアの記事は中止して、ポータルナイツの方を書いていくつもりです。
あまり長く記事をかくようなら別のブログを作るかもですが、当分はそんな感じなのでご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿