このブログを検索

2017年7月14日金曜日

ピクトロジカ≒ エリア開放の話

今回も昨日の続きでピクトロジカ≒の話です。

前回も書きましたが、スマホのピクトロジカと違って、3DSのピクトロジカ≒はエリア開放に時間がかかります。
それが昨日の時点で24時間まで来ていました。

エリア必要な時間
1~230分
2~31時間
3~42時間
4~54時間
5~612時間
6~724時間


一応前と同じ表を張っておきます。

そして今日やっとエリア7が開いたのですが


次は36時間後ですね。

エリア6を開く時点で丸一日かかっているのに、エリア7は一日半かかるという事になっています。
まあ一日半くらいなら、他にすることがあり気長に開くのを待てる方はあまり問題ないのかもです。
しかしおそらく次は48時間とかなるでしょうから、段々待つのが辛くなってきますね。

個人的に昨日書いたように課金してしまってもいいんですが、例のカードの発売待ちです。
ただまあ思ったより開放時間が長くなっているので、このペースだと17日までにはエリア8か9までしか開かなさそうです。

とりあえずブログの方は、エリアごとのメモリアの一覧とか書くかもしれませんが、そんな感じで進みは遅いと思います。


そういえば気が付いてなかったんですが、エリアの開放とメモリアのレベル上げの上限って関係していたんですね。


レベル上げをしていたらこんなのが出て気が付きました。
今の時点ではレベルは5までしか上げられません。
最高レベルは9らしいので、最後までエリア開放が進めばそこまで上げられるんでしょう。

ただよく考えると今回はピクロス部分がメインのゲームなので、メモリアを入手することとレベルを上げる事はあまり重要ではないのかも知れません。
メモリアを使って戦うのはクエストだけですし、クエストはしなくても先に進めるので、エンディングを見るためには必要ない物ですからね。

スマホ版の方は、クエストを進めるのには強いメモリアが必要で、そのためにガチャを引くことも多いのに比べると、かなり違う感じです。

とりあえず今回はこんな感じです。
次回はエリアごとのメモリアの紹介とか書く予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿