このブログを検索

2017年7月16日日曜日

ピクトロジカ≒ 今はエリア8

今回もピクトロジカ≒の記事で、エリア開放の話です。

結局12時間、24時間のあとは12時間ずつ増えるようです。


こんな感じでエリア9を開くには48時間かかりますね。
今の時点で確認がとれた分は、下の表にまとめました。


エリア必要な時間
30分
1時間
2時間
4時間
12時間
24時間
36時間
48時間

表がちょっと見づらかったので、書き直して追加しました。
このあとはずっと12時間ずつ増えるのかは不明ですが、まあそんな感じなんでしょうね。

そうこうしている間にオリジナルデザインのカードは明日発売なので、私は多分カードを買って一気にエリアを開いてしまいます。
そのためこのあとのエリアを開くのにどれくらい時間がかかるのかが確認はとれなくなります。

せめて今日までにエリア11を超えていたら、クポの実をまとめ買いしないで、1個ずつ買って確認する手もあったんですよね。


上のSSのように、クポの実1個は150円、どっさりでまとめ買いすると上限の3000円なので、エリア開放の進み具合に関係なく最後まで開いてしまいます。

1個150円の実を3000円分買うって事は、20個買える計算。
そしてエリアは全部で30個。
そうなるとエリア11を超えてから買えば、150円の方をバラで買った方がお得になります。

しかしながらエリア9で48時間で丸2日、おそらくエリア10は2日半、エリア11を開くには3日かかるだろうと考えると、節約のために1週間は待たされます。
それならば明日カードを買って全部開いてしまった方が、精神的に楽になるので、おそらく私はそうすると思います。

とりあえず開放時間が気にはなるので、できる所まではクポの実をバラで買って確認はしていくつもりです。
計算上では最後の方で確認が取れなくなるはずなので、そのあたりはご了承ください。

次回はカードを買ってからの話になる予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿