このブログを検索

2017年7月20日木曜日

ピクトロジカ≒ 連動エリアの話

今回もピクトロジカ≒の話で、連動エリアの話ですね。

ピクトロジカ≒は最初から、初心者の館と通常のエリアが30あります。
実はそのほかに特別なエリアもあるんですね。

それは公式HPや紹介PVでも言われている 「スマホ版と連動」 すると開くエリアです。
これがエリア31と32になります。


そのエリアは初心者の館の左側に用意されていて、連動すると上のSSのように色が付きます。

確か片方が 「指定のクエストを終わらせる」 ことで開き、もう片方は 「スクエニのアカウントでバックアップを取る」 ことで開きます。
このエリアを開きたい方で詳しい事を知りたい方は、スマホ版の方をご確認ください。

さて先にスマホ版をプレイしていた私は、もちろんすぐに連動して開いてありました。
通常エリアの方はほぼ終わったので、今度はこちらをプレイしていて気がついたんですが、ここってかなり有名なメモリアが手に入りますね。



特にこのエリア31の方は、ライトニングとクラウドの両方がそろっています。
それほどFFに詳しくない私でも、この二人がとても人気がある事くらいはわかります。

この人気のあるツートップが同じ31に揃っているって、結構お得感があります。
ここにいるという事は、クエストを終わらせるとメモリが手に入るという事なんですからね。

しかしながら逆にスマホを連動ができない方には、この二人は手に入らないという事になります。
それはそれでどうなんでしょう?
スマホ全盛の時代とはいえ、スマホもタブレットも持っていない人も結構いる気がするんですけどねえ。

とりあえず上の二人を手に入れたい方は、通常エリアの先を開放しても出てこないのでお気をつけください。

あと未確認で気になっているのは、出てくるメモリアは全部で160と紹介されているんですが、これって特別なエリアも入っているんでしょうかね?
まだ全部メモリアを手に入れてないので、確認できてないんですよね。

アチーブメントにも関係してくることですし、気になるところです。

さて次回なんですが、そろそろ他のゲームの話に変わりたいんですが、あまりプレイしていないのでダメだったら、ピクトロジカ≒というゲーム自体の紹介でもしようかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿