このブログを検索

2017年7月12日水曜日

最近しているゲーム

また更新してませんが、ゲームの方はプレイしています。
むしろ今回はゲームの方が忙しくてブログが書けなくなっています。

最近しているゲームは、前にも書きましたがsteamのサマーセールがあったため一気にゲームが増えています。
リアルだけでなくPCの中でも積みゲーがたまっています。

ゲーマーとしてはある意味とても幸せな状態なんですが、ブログの方は全然ネタもなく書けないのが困りものです。
テラリアの記事はまだ途中の物が多いので、そちらを先に進めた方がいいのかもと考えてはいます。


さてとりあえず今回はsteamで買ったゲームと、それとは別に最近しているゲームをざっと紹介しておきます。
そのうちそれぞれのゲームの記事も書くと思いますので、その時はよろしくです。

まずsteamの方のは 「レゴワールド」 「バースディビギニング」 「テラリア」 をサマーセールで買いました。

「レゴワールド」 というのはPS4では 「目指せマスタービルダー」 という副題のついているソフトで、前に記事を書いていたレゴシティとはかなり違うゲームです。
とりあえずサンドボックス系のゲームだと思います。(未プレイ)

「バースディビギニング」 もPS4で出ていて気になっていた物で、steamにも来たというので買っておきました。
こちらはサンドボックス風の見た目で、内容はどちらかといえば育てゲーみたいです。
動物を進化させて種類を増やしていくゲームみたいです。(こちらも未プレイ)

あとは説明不要の 「テラリア」 です。
家族の 「また買うの?」 という声は無視してサマーセールで490円だったので、買いました。
これでテラリアは6本目ですが、気にしない。
しかもこの3本買った中で最初に手を付けたのがテラリアという有様。
まあそのうちこちらは他機種との違いなどの記事を書きます。


さてさてそして今一番プレイしているのが3DS版の 「ピクトロジカ」 です。
こちらはもともとスマホ版をプレイしていたんですが、思っていたものと少し違っていたのと、課金要素が多かったため、最近は休止してました。
それが3DSに来たというので、さっそくダウンロードしてみた訳です。

こちらの方はかなりスマホ版と違っていて 「≒」 がついているだけの事はありました。

私がスマホ版に期待していたのは、FF柄のピクロスだったので、こちらの方がかなりそれに近いです。
もちろん 「ピクトロジカ」 の部分の戦闘もあるんですが、そちらはあとからでいいみたいですし、今はとりあえずエリアの開放をしています。

今度はこの 「エリア開放」 が課金要素になっていて、まとめて3000円課金すれば一気に最後まで開くそうです。
ただ1個ずつ課金していっても、課金上限が3000円なので、どっちにしろ上限に達した時点で全部開くみたいです。
前にあった3DSのポケモンのピクロスが同じような課金形態だったので、任天堂はこういう形なら課金がゆるされるんでしょうかね?
まあお子様が現金を使いすぎるのに配慮するのは大切ですよね。

そんな感じなので、おそらく次回の記事はピクトロジカ≒の事になると思います。
テラリアの方はしばらくお待ちください。

0 件のコメント:

コメントを投稿