このブログを検索

2017年7月18日火曜日

ピクトロジカ≒ カードを買ってきました

今回もピクトロジカ≒の記事で、エリア開放の話です。

前回も書いたように、結局17日にオリジナルデザインのカードを買ってきました。


一枚のカードで売っているのかと思ってましたが、説明の載っている台紙に張ってありますね。
ここにピクトロジカ≒の説明などが書いてあります。

さてそれはともかく、これでピクトロジカ≒の課金上限の3000円分のポイントが買えました。
そこでどっさいクポの実を買って一気に開いてもよかったんですが、せっかくなのでエリアを1個ずつ開いて開放時間を確認することにしました。

しかしそのためには各エリアのピクロスを最低9個ずつ(最後の色の違う問題は解かなくてもエリア移動はできます)解かなくてもいけなくなり、それに時間がかかって更新が遅くなりました。
まあ普通は一気に開いて、ゆっくり問題を解いた方が楽しいと思います。


エリア必要な時間エリア必要な時間エリア必要な時間
30分1196時間21336時間
1時間12120時間22336時間
2時間13144時間23336時間
4時間14168時間24336時間
12時間15192時間25336時間
24時間16216時間26336時間
36時間17240時間27336時間
48時間18264時間28336時間
1072時間19288時間29(336時間)
20312時間30(336時間)



そんな苦労(?)をして確認したエリア開放時間はこちらです。
最後の29、30は課金上限になってしまったため、一気に開いたので未確認です。
ただまあエリア21からあとは全部336時間なので、おそらくそのままだろうと思われます。

そのあたりは誰か確認してもらいたいものですが、上の数字をみてわかる通り、一切課金しなかった場合には、かなり先まで確認はとれませんね。

なにしろエリア11から30の合計で5400時間かかりますからねえ。
日数にして225日間かかります。
ざっと計算すると7か月から8か月くらいでしょうか?
そうなると今が7月なので、来年の2月頃にはなんとななるはずです。

まあそんなことはさておき、これでやっと全部のエリアが開いたので、私としては、あとはゆっくりピクロスを解いて、クエストも終わらせてメモリアを集めていきたいところです。
クエストの方は結構強い敵も多いため、時間がかかりそうなので、そちらも終わったら記事を書くかもです。

0 件のコメント:

コメントを投稿