このブログを検索

2014年5月20日火曜日

テラリア 探索の順番 ハードモードに入ったあと編

今回は前回の続きで、ハードモードに入ってからの話です。

こちらも先に表を張って、あとでざっと説明を書きます。




















ハードモードに入ってからは、ざっとこんな感じでしょうか。
前にも書きましたが、私は基本的に近接武器を使うパターンだったので、エクスカリバーを優先にしてますが、メガシャークが先でもいいと思います。

メガシャークは飛び道具系の武器では最強だと思うので、苦手でない方はこちら優先で作ってください。
特に次のボスのツインズは真っすぐ飛んでくる敵なので、メガシャークはかなり効きますからねえ。


その場合表には載せてませんが、近接武器としてはエクスカリバーの代わりにビームサーベルを作った方がいいです。
材料があつまりやすいので作りやすい割に、オートで回るタイプなので使い勝手がいいです。


このあたりで問題があるとしたら、強い武器を作るのにちからのソウルがたくさん必要になるってことでしょうね。
いちおうハードのボスの中ではデストロイヤーが一番弱いはずなんですが、最初はかなり苦労しました。


それなのに、エクスカリバーで20個、メガシャークで20個、さらに表には書いてませんがライトディスクも5個作りたい所なのでそちらには25個必要になりますね。
それを全部作るにはデストロイヤーだけ3回も4回も倒さないといけません。

慣れてくるし武器も変わるので、楽にはなってくるんですがやはり飽きますよね。
まあこのあたりまでくると順番も適当で大丈夫になっているので、その辺は個人の好きで進めてください。


表の途中で魔法のハープを作っているのは、オクラムに効きやすいと噂に聞いたからです。
ただまあ実際に効きやすいかどうかはちょっと不明です。

今はティソナ1本で結構簡単に倒せますし、使ってませんが一応表には載せました。


そして最後の所なんですが、オクラムを倒したあとは今は別に次のボスはいませんし、しないといけない事はもうありません。

とりあえずトロフィーを取ることと、今後のアップデートを考えてドラゴン、チタン、ゴーストの3装備を作るように書いておきました。

ぶっちゃけ今のままならこの3個は作る必要はあまりありません。

そしてアップデートがきたら、多分今より強い防具もあると思うので、あとからはいらなくなるかもです。
ただまあアップデート後の敵は強いらしいので、いちおう作っておくといいかもって程度だと考えてください。


この3種類防具を作るには、かなりの回数オクラムを倒さないといけないので、結構面倒です。
アップデートまでする事のない方だけ頑張って作ってください。


という感じで今回はここまでです。

次回はまだ決めてないんですが、鉱石か防具の説明あたりにすると思います。

ではまた。



0 件のコメント:

コメントを投稿