このブログを検索

2017年6月10日土曜日

ポータルナイツ プレイ日記その9

今回もポータルナイツのプレイ日記で、ランク2の方の島の話です。

島のランクというか番号が変わっても、することはあまり変わりません。
必要な物を集めつつ、ポータルを開け、次の島に行く、を繰り返す感じですね。


変わった点は、島の番号が2-○になった事と、マークです。
マークが変わったという事は環境も変わったという事ですね。

こちらも正式名称はわからないので、2-1のマークをジャングル、2-10のマークをキノコ、2-7のマークを雪原と呼んでいます。
このブログではテラリアをしたことのある方が多いと思うので、名称もテラリアとできるだけ同じに名付けています。



環境なんですが、上のSSがジャングルでヤシの木が生えています。
あとはあまり他と変わっていない感じで、今のところ木の種類で作れるものとか変わらないので、まあ草原と同じような物です。


次はキノコなんですが、あまりいいSSが撮れませんでした。
とりあえず左上の方にまとまってキノコが生えているのがわかると思います。


そしてこちらが雪原ですね。
これはもう一目見てわかる通り、雪が積もっています。

このあたりは必要なアイテムは、環境よりも埋まっている鉱石の方が重要なので、マークはあまり関係ないです。
ただ敵のドロップ品は環境によって出てくる敵が変わるので、注意が必要です。



島の番号が変わったら、予想通りに鉄鉱石が出てきました。
今度は宝石と色がかなり違うので、探しやすいです。

これでまずは作業台系をアップグレードして、その後道具や装備を変えることができるようになるわけです。

そのあたりも詳しく書きたいんですが、ちょっと今日は時間が無くなったので短いですが、ここで終わりにします。
次回は作業台のアップグレードと新しい装備について書く予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿