このブログを検索

2017年6月8日木曜日

ポータルナイツ プレイ日記その7

今回はまたポータルナイツのプレイ日記に戻ります。

前回までに島が5個行けるようになったわけですが、ここからはあまり変化はないので一気に書いてしまいます。

まず島には必ず1-○のような番号があるんですが、これの前の数字は島のランクのような物で、今の時点で3まであります。
ランク1には結局10個の島がありました。

ついでなのでここで全部紹介しておきますね。

1-1  始まりの丘     草原
1-2  さばくのオアシス  砂漠
1-3  小鳥の楽園     草原
1-4  安息の大地     砂漠
1-5  ガーネット山    紅葉
1-6  秋の泉       紅葉
1-7  カウル港      草原
1-8  オーソン果樹園   紅葉
1-9  カラム採掘場    砂漠
1-10 旅人の通り道    草原

となっています。
島の環境の名前は正式な物がわからなかったので、私が適当につけました。
今は3種類しか出ていないので、適当な名前でもマークから想像がつくと思うので、正式名がわかるまではこのままいきます。

ポータルの開く順番はこの通りではないんですが、とりあえず番号があったのでそれに沿って並べてみました。

そして島のレベルはポータルを開けた順番で上がっていく様子です。
あとレベルが上がると敵のレベルが上がる事がわかりました。
そうなると島のレベルは敵の強さを表していると考えるのが妥当だと思います。

つまりうっかりどこか開けそびれて後で開けると、最初の方の島でもそこが一番敵が強いことになるので、ご注意ください。



さてランク1の島のポータルを開けていくと、わかりやすいくらいのボスの島を発見します。
ここでボスを倒すとランク2の島に行けるようになる訳です。

ランク1の中でも島が増えてくると結構敵が強くなってきます。
そうなると装備を変えたくなったりしますが、もっと上位の物を作るには作業台系のアップグレードが必要です。


鍛冶場の場合 「鉄の延べ棒」 を4個使うんですが、全然鉄鉱石は手に入ってません。
どこかで1個だけ拾ったようなんですが、どこだったのかも不明です。

そして先にかまどをアップグレードしないと延べ棒にはできないんですが


かまどのアップグレードには 「玄武岩ブロック」 を20個使います。
こちらは一度も見たことのないアイテムです。

そうなると当然ボスを倒した先のランク2の島にあると推察されます。
このあたりまでくればレベルもそこそこですし、いよいよ初のボスに挑戦です。

という事で、次回は最初のボスの話です。

0 件のコメント:

コメントを投稿