このブログを検索

2017年6月9日金曜日

ポータルナイツ プレイ日記その8

今回はポータルナイツで初のボスとの対戦です。
ボスの島に行くのは、それほど大変な事はありません。



他の島と同じでポータルを開けてワープするだけです。
ただ見てお分かりの通り、今までは青いポータルだけだったんですが、ここだけ黄色いポータルです。


ポータルストーンはそれぞれの色の欠片を集めてクラフトします。
欠片は敵を倒したり、鉱石を掘ったりすると手に入ります。
最初は青の物だけしか出てきませんが、途中の島から黄色い物も出るようになるので、ボス用とその後のために集めておいた方がいいです。

青は欠片2個でストーン1個にできたんですが、黄色は欠片3個でストーン1個です。
このあと緑が4個、赤が5個と必要数が上がっていくので、後の方では集めるのは結構大変です。

さてポータルストーンが出来上がったら、あとはいつもと同じようにポータルにはめてワープします。



ちょっとタイミングがずれたSSですが、かろうじて島の名前は読めると思います。
「ワームの巣」 がここの名前です。


その名の通りボスは緑色の大型ワームでした。
ボスの周りは毒の池のようで落ちたら死んでしまったので、ご注意ください。


しかしこのボス最初はどこからも攻撃が届かないんです。
魔法使いやレンジャーなら届くのかもですが、自分の斧では射程が足りません。

そんな時はボスが出してくるまわりの細かい敵である芋虫を倒します。
中にちょっと大きめの芋虫がいて、それがワームの尾です。

それを倒すと


ボスが横倒しになって動かなくなるので、そこを狙って攻撃します。
今回は3回横倒しにしたら倒せました。


そんなこんなで完全勝利らしいです。
ボスを倒すと毒の池がなくなって、そこに次の島へのワープホールが出ます。
それを踏むとすぐに外に出てしまうので、ご注意ください。

うっかり外に出てしまわないように気をつけつつ、経験値やアイテムを拾います。
今回はアイテムにはそれほど珍しい物はありませんでした。

あとでもう1回行ったら別の物も落としたので、ボスのドロップ品はある程度ランダムになっているようです。
何か欲しいものがある場合は、何回か倒せば出ると思います。




そしてボスのワープホールを抜けると 「ヤシの樹海」 という島に着きました。
確認すると2-1になっています。
これで島のランク2の方に移動できるようになりました。

そんなわけで次回はランク2の方の島の話です。

0 件のコメント:

コメントを投稿