このブログを検索

2017年6月16日金曜日

ポータルナイツ プレイ日記その13

今回もポータルナイツのプレイ日記の続きです。

どうやら昨日PS4版の体験版が配信開始になったようです。
steamで買うのが難しいけどポータルナイツに興味があるという方は、そちらをDLするのをお勧めしておきます。
ゲームは結局プレイしてみないとわからないものですからね。

さて今回は2の番号の島のボスの話です。
ボスの島に行くのは1の番号の時と同じ流れで、マップにボスのマークが出ているので、そちらにつながるポータルを見つけて開けると行けます。

ポータルの色はボスの島へ行く分だけ、次のランクの色の先取りになります。
1の通常の色は青なのにボスへ行くのは黄色、そして2の通常の色が黄色になり、ボスへ行くのは緑になりました。
3の番号の島はたぶん通常が緑なんでしょう。



そして行った先は 「竜の隠れ家」 という名前なので、ボスは竜だと思われます。



予想通りボスは竜です。
それも結構リアルででかく、おそらく火の竜です。

この辺で思ったんですが、ポータルナイツとマイクラで一番違うのはグラフィックなのかもしれません。
ボスだからと言ってここまで立派な竜にする必要がないくらい、グラフィックがキレイでした。

ボスの倒し方は結構簡単で、たまにボスが火の玉のようなものを撃ってくるんですが、それを避けるとフィールドに残るので、こちらも武器でそれを撃ち返します。
それがボスに当たると倒れるので、そこを狙って攻撃するだけです。

あとは上のSSにも写っている雑魚を呼び出したりしますが、倒すとハートを落とすので、先に倒しておけばあまり邪魔にはなりません。



そしてまた完全勝利です。
これを見ると 「完全ではない勝利」 というパターンがあるのかと思いましたが、日本語化が怪しいだけで、完全ではない勝利というものは無いのかもしれません。



ボスを倒すといろいろアイテムを落とすので、それを拾ってワープします。
すると今度は3-○の番号の島へ行けるようになるわけです。

このあたりは前とまったく流れが同じなので、困る点はないですね。
ボスはあまり書くことがなかったので、今回はこれだけです。次回は2-○の島のまとめを書いておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿