このブログを検索

2017年6月18日日曜日

ポータルナイツ プレイ日記その15

今回もポータルナイツのプレイ日記です。
前々回2の島のボスを倒したので、今回から3の番号の島に進みます。


またしても見づらいマップですが、上のSSに写っている3種類のマークが3の番号の島の環境です。


個人的には3-14のマークの環境は 「火山」 と呼んでいます。
見た感じも火山っぽいですし、敵が火の攻撃をしてくるタイプが多いです。
ただあまり火山にヤシの木は生えてない気がするんですが、まあいいでしょう。

3-04の方はかなり名前に悩みましたが、決まらないと記事が書きにくいので一応 「岩山」 としておきます。



見た目はこんな感じで、ごつごつした岩山に見えるんですが、ブロックは基本的には土だったので、厳密には岩山ではないです。
まあ周りには岩的なアイテムがあるので、それで許してもらいましょう。(誰に?)


そして3-05は私的にはかなり問題のある環境で、見たまんま 「宇宙」 と呼んでいます。
見た目的にも島の名前的にも 「宇宙」 なんですが、そのため 「昼にならない」 という致命的な欠陥がある環境です。

なにしろもともとマイクラやテラリアに対して、暗すぎるポータルナイツなのに、さらに「昼にならない」 のは大問題です。
いちおう軽く昼っぽくはなるんですが、太陽が昇って明るくなることはありません。

そのため宇宙環境の島は探索するのが結構大変です。
その割に宇宙に進まないと出てこない素材などがあり、最終的にはそれらをたくさん集めないといけない訳ですから、困った問題です。
このあたりは是非アプデで何とかしてもらいたいところです。

さて今回はこれくらいにして、次回は3の島に入ったあとの作業台の話を書く予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿