このブログを検索

2017年6月22日木曜日

ポータルナイツ プレイ日記その19

今回もポータルナイツのプレイ日記で、3の島のボス戦の話です。

さてやっと対策ができてボスに挑んだんですが、最初に勝った時には余裕がなさ過ぎてSSが撮れず、今回貼るSSはあとで撮り直したものです。
撮り直した時は、レベル30で装備もいいものに変わっているため、ダメージ量などは違っているので、その点はご注意ください。


ボスは3-7の島から赤いポータルでやってくる島にいます。
名前は 「終わる世界」 なんですが、どのあたりが世界が終わったのかは不明です。


そんな事はさておき、真ん中の奥の方にボスがいますが、まわりに何かが3個あるのがわかると思います。


これは 「闇のクリスタル」 という物体で頭の上にバーがあるという事は、それぞれにHPがあります。
もうご想像がついたかもしれませんが、今回のボスはこれを壊さないとダメージが通らないというパターンのボスです。

とりあえず1個でも壊すとダメージが通るようにはなるんですが、なにしろ敵の攻撃が痛いので、できるだけ早く3個とも壊してしまいましょう。


するとボスの動きが止まって、光りだして


こんな風に頭だけになってしまいます。



この状態では攻撃して来ませんし、こちらの攻撃が一番よく効くので、ガンガン殴りましょう。
ついでに自分のHPが減っていたり、武器の耐久度が下がっていた場合は、ここで回復しておけば安心です。

大体4分の1から3分の1くらいHPが削れたら、またボスも闇のクリスタルも復活するので、クリスタルを壊すところから繰り返しです。



最初に倒したときは、繰り返しを5回しましたが、SSの時は3回で倒せたので、楽になりました。
しかしこの防具を作るには、このボスを倒して手に入れるアイテムが必要なので、やはり最初は前回書いた装備で頑張ってください。

その後はこのボスも倒しやすくなるので、何回か倒して装備を変えるといいと思います。
いちおうラスボスを倒したのに、なぜかという事はそのうち書きます。

次回はラスボスを倒したあとの話です。

0 件のコメント:

コメントを投稿