このブログを検索

2017年6月17日土曜日

ポータルナイツ プレイ日記その14

今回もポータルナイツの記事で、2の番号の島のまとめです。

前回2のボスの記事を書いたので、今回は2の島について書いておきます。

2-○の番号の島は全部で15個ありました。
1の島の時も書いたので、今回もとりあえず島の一覧を作っておきます。

2-1  ヤシの樹海     ジャングル
2-2  ブラッケンバーグ  キノコ
2-3  忘れられた雪原   雪原
2-4  魔女の浴場     キノコ
2-5  ジョレン前哨地   雪原
2-6  釣り人の波止場   ジャングル
2-7  北の跡地      雪原
2-8  霊の沼地      キノコ
2-9  モサコラ港     ジャングル
2-10 アダーモーア    キノコ
2-11 カーヴェル岬    ジャングル
2-12 メリディアン山   雪原
2-13 メイヤンデルタ   ジャングル
2-14 モサコラジャングル ジャングル
2-15 モレノ湿地     キノコ
 
となっています。

環境は前に書いたように 「ジャングル」 「キノコ」 「雪原」 の3種類で、ジャングル6個、キノコ5個、雪原4個、と大体同数ですね。
まあテラリアほど環境で集まる物に差が出る訳ではないので、あまり気にすることはないんですけどね。

アイテムとしては、2の番号の島では最初の方で、鉱石としては鉄鉱石、宝石としては風のエメラルドと雷のクォーツあたりが新しく出てきます。
そしてポータルナイツでは、次のランクの島の先取りがあるのが基本になっています。

そのため後の方になると、緑のポータルストーンの欠片と、金鉱石、氷のサファイアもちょっと出てきますね。
こちらはどちらかというと3の番号の島でたくさん出てくるアイテムです。

2の番号の島あたりでは、あまりすることに変化はないので、説明はこんな感じでしょうか?
次回は3の番号の島に進みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿