このブログを検索

2014年6月4日水曜日

テラリア アプデ後 プレイ日記 ピラミッド編

今日2回目の記事です、ピラミッドについてだけ書きます。

プレイ日記の形にすると、1ヶ所の事だけ書くのが難しいのでこんな感じで記事を分けました。
実際にプレイしたのは2日目なんですが、そのあたりの細かい事はきにしないでください。



さてアプデ後すぐから気になっていたピラミッド。
我慢できずに突入してきました。





ピラミッドには明確な入り口はないようだったので、適当に地面に出ている場所を掘りました。


しかし気になったのがブロックを掘ったら出たのが 「サンドストーンのカベ」 という名前のアイテム。




これですね。
ブロックを掘ったら、カベって?奥壁の事?
なんだかおかしい?


ついでに奥壁も壊して調べてみるとこちらは 「サンドストーンレンガのかべ」 という名前みたいです。





なんだか気になってかまどの前で調べたら、こうなってますね。




前はサンドストーンをかまどで焼くとガラスができていたんですが、それはそのままで別にサンドストーンのカベという物も作れるようになったみたいです。
用途は奥壁ではなく、普通にブロックというかレンガと同じです。

そしてそれを使ってワークベンチで作業すると、サンドストーンレンガのかべになりますね。

という事はサンドストーンのカベの方の名前がおかしいんですね。
普通にサンドストーンレンガでよかったのでは?

まあなにか事情があるのかもなので、気にしないでまだピラミッドを進みます。



途中まで降りたら、壺みたいな物がたくさんと宝箱を発見です。
ここは金の宝箱なんですね。




壺は今までもフィールドにふつうにあった壺と同じみたいで、壊すと上の画像のようにちょっとしたアイテムが出ました。
見た目だけピラミッド風になっているんですね。




宝箱の方は、期待していた魔法のじゅうたんは出ないで、こちらが出ました。
ビンづめのすなあらしです。

これは前からあるビンづめのくもの類似アイテムで、高いダブルジャンプができるようになります。


まあ今は普通に羽もつけてますし、スペクターブーツを装備しているので必要はないアイテムです。
初心者なら結構いいアイテムなんですけどねえ。


さて次の宝箱を求めて、先に進みます。




しかーし、普通に通路を進んでいったら、なんとここで終わってしまいました。

えー、ピラミッドってこれだけなんですか?

仕方ないので、まわり全部をざっと掘ってみました。





こちらが地図で出した全景です。

やっぱりこれだけみたいです。
全部のピラミッドがそうなのかは不明なんですが、とりあえずピラミッドは宝箱を置くための場所みたいで、そういう意味では前の浮島と同じでしょうかね。

むしろ浮島に比べて、見つけやすいし、宝箱にカギもかかってないですし、固有のモンスターも出なかったので、最初の頃に探索するの向いていそうです。

そして多分毎回1個はレア的なアイテムが手に入ると思うので、初心者でも見つけたらすぐ探索するのがいいと思います。


私はまあ期待外れだったので、あとは全部解体して建築資材にするつもりです。


もしかしたらもっと大きいピラミッドがあったり、ハードモードで変化したりするのかもですが、とりあえず今わかったのはこれだけでした。


もしまたなにかわかったら書きますが、今回のピラミッド編はここまでです。

ではまた。





0 件のコメント:

コメントを投稿