このブログを検索

2014年6月16日月曜日

テラリア NPCの話 ウィッチドクター編

今回もアプデ後のNPCの話で、ウィッチドクター編です。


ウィッチドクターも、まあ呼びやすいNPCだと思います。
条件は 「空き部屋がある」 「クイーンビーを倒す」 なので、ある程度強くなっていれば簡単です。


ウィッチドクターがしてくれる事は、前に張ったSSのアイテムを売ってくれる事なんですが、




他にも条件を満たすと売る物が増えるようです。
その辺はまだ未確認なんですが、海外版の公式Wikiにはそう載ってますね。


まずウィッチドクター自体をジャングルの環境に住まわせると、売る物が増えるようです。
あとは新しく増えたボスの、プランテラを倒すと売る物が増えるそうです。


そのあたりも確認してから記事を書きたかったんですが、実はプランテラを倒せなくて詰まっている状況です。
厳密に言うと、倒せないので戦い用のフィールドを作るのに苦戦中という感じですけどね。


プランテラはできるだけ早く攻略して、また別記事にしますが、そのあたりが今回のアプデの一番の目玉なんだと思うので、ゆっくり楽しみたい気もします。


さてウィッチドクターの方なんですが、とりあえずエンチャント台を買ってみました。



これで作れるのは、エンチャントフラスコという名前のアイテムのシリーズです。

材料はビンづめのみずとそれぞれのアイテムです。
使うアイテムによって効果が変わってきます。


上のSSはカースフレイムを使ってできる物で、名前はカースフレイムフラスコになります。
試しにこれを作って使ってみたんですが、効果は結構あるんですが、とにかく時間がすぐに終わりました。

説明の 「15分間」 は間違いだと思います。
実際は敵を2体倒したら終わりだったので、15秒位だった気がします。


表記の方が間違いなのか、効果の方がバグなのか、何か他の要因で効果がなくなったのか、今は原因が不明ですが、これで正しいなら時間が短すぎて使いにくいアイテムになってます。


効果としては 「使うと自分の近接攻撃にカースフレイムの効果がつく」 という感じです。
他にも、炎とか毒とかあるので、時間がもっと長ければ意外といいアイテムだと思うんですけどねえ。


まあまたチャンスがあれば他の物も試してみたいと思います。


あとウィッチドクターの売るアイテムとしては、ミニオン系の物が優秀らしいんですが、まだミニオン系の物は全然持ってません。

その辺も今回のアプデでのお楽しみの部分なので、早く手に入れたい所です。
もちろん手に入ったら記事にします。

という感じで今回はここまでです。
次回は染色士の記事にする予定です。

ではまた。







0 件のコメント:

コメントを投稿