このブログを検索

2014年6月14日土曜日

テラリア アプデ後 ハード前NPC編

今回はとりあえずNPCの記事です。

みなさん元気にテラリアしてますか?
私はアプデ以来ずっと寝不足です、ははは。


さて実際のプレイの方は結構進んだので本来はプレイ日記の方を書きたかったんですが、とにかく新しいアイテムとか敵とか、書く事が多すぎて、全然まとめられません。


仕方ないので、今回はわかりやすい新しいNPCの記事にします。

しかしながらこちらの方もまだ全員集まってはいないみたいです。(全員で18人のはずですが、今は17人ですね)
そこで今回はハード前に来た新しいNPC4人の記事です。


そしてこの記事だけで4人分の説明を詳しく書きたかったんですが、書いていたらやたらと長くなったので、今回はざっとした説明の記事だけにして、あとでそれぞれ個別記事を書きます。



さてさてその4人なんですが、こんな感じです。




染色士、パーティガール、絵描き、ウィッチドクターの4人です。

染色士と絵描きは、読みやすいように適当に漢字にしましたがゲーム内表記はひらがなですね。
ブログの記事の方はできるだけゲーム内表記に合わせたいのですが、あまりに読みにくかったら漢字にする時もあると思います。


NPCなんですが、公式によると、アプデ前は10人、アプデ後は18人のはずなんですが、Vita版だと枠が19個あります。
そしてアプデ前はサンタをいれると11人だったので、おそらく残りの枠はサンタの分でしょう。

そして増えたNPCでハードモード後が条件に入っているのが4人いるので、ハード前はこの4人で全部です。



ここからはそれぞれのざっとした説明です。




最初にきたのは、せんしょくしさんでした。
出る条件は 「染色用の素材を持っている」 事らしいので、その辺に生えているイエローマリゴールドあたりを持って歩いていればそのうち来ます。

そしてしてくれる事は、上の物を売ってくれる事だけですね。
たとえブラッドムーンになったりしても、シルバー以外の染料を売ってくれたりはしないようです。



次に来たのは、えかきさんでした。




こちらは3人以上NPCがいれば来るそうです。
条件的にかなり楽なので、結構早く来ると思います。


そしてしてくれる事は、ペイント系の道具を売ってくれるのと、こちらはペンキ自体も売ってます。
上のSSではペンキを15種類売ってますが、他の色もあるようなので環境で売る物が変わるのかもです。

下の方にある絵画の方は条件や環境で売る物が変わります。
全部で14種類あるそうなので、絵画を全部集めるには絵描きさんを移動させたりしないとダメみたいですね。



さて次は、ウィッチドクターさんが来ました。




ウィッチドクターさんはクイーンビーを倒すのだけが条件でした。
あとは部屋さえあればすぐに来ます。

上のSSでエンチャント台となんだかリボンの付いたふきやを売ってますが、今の時点でしてもらえる事は、この2個の販売だけです。


これだけではなんだか微妙ですが、あとになるといろいろ販売物が増えるようなので、ハード後に期待です。




そして最後はパーティーガールさんです。

条件はNPCが7人以上いる事らしいですが、確率は低めなのですぐには来ませんね。

いちおうPC版では朝になるときに2%の確率でくるそうですが、Vita版ではもうちょっと確率は高い気がします。
10日もあれば大体くると思います。

彼女がしてくれる事は、上のSSのようにパーティグッズを売ってくれる事です。


もちろん戦闘とか建築には役に立ちませんが、面白グッズなので楽しんでください。
私が期待していた花火はこのSSでは売ってませんが、別の時に話しかけたら売っていたので条件があるようです。

そのあたりは確認が取れたら記事にします。



という感じで今回の記事はこれだけです。
今後それぞれの別記事を書きます。


ではまた。


0 件のコメント:

コメントを投稿