このブログを検索

2014年6月9日月曜日

テラリア アプデ後 クイーンビーの話

今回はクイーンビーについての記事です。


前のプレイ日記にも書いたように、ジャングルを探索していたらハチの巣を見つけました。



そこでさっそく周りを壊して中に入る事にしました。


ハチの巣はその名の通りに、ちゃんとハチの巣になってますね。
周りを作ってる素材は壊すと手に入りましたが、カベはダメみたいで後で確認しても持ってませんでした。

その場では結構ハチが出てくるし、暗いしできちんと確認できてないんですけどね。

なぜハチが居るかというと、この巣の部分を壊すとハチが出たり蜂蜜が出たりするからですね。

この蜂蜜って回復アイテムらしいんですが、持って帰れるんでしょうかね?
この時はとにかくあわただしかったので、あとでバケツとかビンとか持って行ってみたいと思ってます。




あわただしかった理由は、中に入ってすぐに大きな袋みたいな物を壊してしまったからですね。

もちろんそれを壊したら、クイーンビーが出てきてしまいました。
予備知識も準備もなかったので、ちょっとビビってました。





なにしろ大きさは大きいですからねえ。
ちょっとパニックになって、周りの確認とかできなくなってしまいましたよ。




しかし戦ってみると意外とあっさり倒せました。
攻撃も突進してくるだけで、別に変わった事はしてきませんでした。


ただあっという間に倒したので、本当は何かしてくるのかもです。

やはり新ボスといえども、私は今はアプデ前の最強装備に近いので弱かったですね。

おそらく強さ的には イーター > クイーンビー >クトゥルフのめだま  という感じでしょうか。



  
クイーンビーを倒したら、すぐにこんな字が出ました。
ウィッチドクターさんが来たみたいです。

おそらく条件に 「クイーンビーを倒す」 が含まれているんでしょうね。
NPCの詳しい内容とかその辺はまた人数が増えたら、プレイ日記の方で書きます。



ここからは今回手に入った新アイテムの紹介です。



まずはハチの巣を壊して手に入ったのは、このハチのすと


ハチミツブロックです。

このハチミツブロックの方は、ハチの巣を壊して出てくる蜂蜜が水に触れるとできるみたいで、下の方の水の表面にできてました。

あとで聞いたらはちみつと溶岩が触れても何かできるらしいので、その辺もあとで確認します。




あとはクイーンビーのドロップ品で、ビーガンです。
その名の通りにいちおう銃なんでしょうか?

銃の割には弾丸は使いません、使うのはマナです。
そして出てくるのは、小さなハチです。

撃つとハチが出てきて、敵を追いかけてくれます。
まあまあのホーミング力です。

ダメージは魔法ダメージになるみたいですね。

まあ初期の頃なら使える装備かもですが、今の状態ではあまりいらないかもです。

さすがにこれでイーターやスケルトロンは倒せないと思うので、初期の頃に普段使う武器って感じでしょうか。





あとドロップしたのは、このビーネードです。

これは多分手榴弾の1種だと思います。
ハチのグレネードでビーネードなんでしょうかね。


こちらはダイナマイトみたいな使い捨てアイテムです。
まだ使ってないんですが、地形を壊すタイプではないみたいなので、あまり使い道はないかもですね。



とりあえず今回手に入ったのはこれだけです。




しかしあとでゆっくり探したら、もう1個はハチの巣があるのを発見しました。
もっと丁寧に探したら、まだあるかもです。

そうなるとまたクイーンビーと戦えるんでしょうね。
あとはたぶん召喚アイテムがあるでしょうから、それで呼び出して戦う手もあるでしょう。


アプデでボスにトロフィーがきたと聞いたので、そのあたりを狙って再戦するのも考えてます。
もしなにか珍しい物が出たら、記事にしますね。


という感じでクイーンビーの記事はここまでです。

ではまた。




0 件のコメント:

コメントを投稿