このブログを検索

2014年6月25日水曜日

テラリア セーブデータが飛んだ、その後の状況

みなさんテラリア進んでますか?
こちらはなんとか元の装備に戻りました。

そちらのプレイに時間を取られて、なかなかブログの更新ができてませんが、今日からなんとか頑張ります。



そうそう、この前のように 「右下のグルグルが消えずにセーブが終わらない」 という状況になった時の対処法をコメントで教えてもらいました。


Vita版のテラリアはWifi関連がうまくいかない事があるそうで、それを切ってしまえばセーブが進むみたいです。
Wifiの切り方は 左下の方のPSマークを長押しすると簡易設定画面が出ますが、それのWifiを押します。
押すたびにオンオフが入れ替わります。
オンかオフかは上の電波のマークが白いかグレーかで判断してください。


それと私はなった事はないんですが 「なかなかセーブが始まらない」 という状況の時も同じ対処法がいいみたいです。

もし困っている方がいましたら、試してみてくださいね。



さてとりあえず私の状況は、ほとんど前の装備に戻っていたんですが、どうしても欲しかった2個のアイテムが出てませんでした。
前にも書いたと思うんですが、それはビンづめのウィスプとピックソーです。

それを粘って出す為に、結局2日かかりました。
そちらに時間を取られたので、ブログに書けるネタがあまりありません。


まあまだハード後のNPCとかボスとかの事も書いてないので、そのあたりは今後まとめていきます。


それにしてもビンづめのウィスプは便利ですねえ。
これがあるとないとでは大違いです。

私はどちらかというと戦いより探索好きなので、これとピックソーは特に重要アイテムなんですよ。

しかしどちらも結構多くの敵を倒したりして手に入れないといけないので大変です。
そして手に入るのが終盤では探索の意味も減ってますけどね。


もし新しいキャラで探索するのに1個だけ今の装備を持っていいと言われたら、間違いなくこの2個のどちらかなんですが、それではやはり楽になり過ぎですかね?

でも装備も武器もアクセもない訳ですから、やっぱり辛いんでしょうけどね。
そんな感じの探索も、今度暇ができたら試してみようかと思ってます。



あとは今後の予定なんですが、まだパンプキンムーンを体験してないので、それが終われば新要素は終わりのはずです。
そうなったらとりあえずの流れの記事と、それぞれのまとめ記事を書く予定です。


ただアプデ前から書こうとしていた、攻略系の記事が全然進んでないのでそちらをどう書くか悩み中です。
まあ新要素が先でいいですよね?


そんな感じで今後の更新をしていきます。
という訳で今回はここまでです。

ではまた。







0 件のコメント:

コメントを投稿