このブログを検索

2014年6月28日土曜日

テラリア イベントについて 隕石落下編

今回からイベントについてのシリーズ記事を始めます。

最初は隕石落下編です。


こちらはイベントといってもいちおう長く続く物ではないので、あまりイベント感はありませんね。
それに環境の方でも記事を書いたので、内容的にはかぶってます。
でもまあいちおうイベントの1種なので、ざっと書いておきます。


起きる条件は 「シャドーオーブを1個壊す」(不浄の大地の時) か 「デーモンハートを1個壊す」(深紅の大地の時) です。


それぞれの地域のボスは3個壊すとすぐ出てきますが、こちらは1個壊すとその次の夜(夜壊すとその時)にランダムで判定されます。

最初の時は確率は50%となってますし、実際結構落ちますね。
その夜に落ちなかった場合も、次の夜からずっと2%の確率で落ちるそうです。


ただ私のワールドでは最近ずっと隕石が落ちてきていないので、アプデで何かしら変化があった気もします。
2%ならもうちょっと落ちてきてもいいはずなんですけどねえ。

まあもうメテオライトはあまっているので、どちらでもいいんですけどね。

そういえば隕石が落ちる数(具体的にはメテオライトの総数)には上限があって、メテオライトを取らないで放置しておくと次は落ちないらしいです。
最近隕石も放置が多いので、それで落ちないんでしょうかね?



さて隕石が落ちる時は、条件が揃っていると突然






こんなメッセージが出てワールドのどこかに降っています。


珍しく 「落下」 が漢字ですね。

メモリの中に必要最低限の漢字は残してあるみたいなので、ワールド名を「落下」にすれば漢字のワールドも作れるって事でしょうね。


このメッセージを見たらとりあえずワールドの地上を探せば大体は見つかります。
もし見当たらなかったら、浮島に当たったか、上の方に作った足場に当たったか、海の底にあるか、だと思います。


メテオライトが一定数あるとメテオヘッドという敵が出てくるあたりがイベントっぽいです。
しかしメテオライトを取ってしまうと終わってしまうので、イベントとしては軽いですね。



前にも記事を書いているので、今回はこれくらいにします。
もっと詳しい事は、環境のシリーズの方のメテオ編を読んでください。

次回もイベントシリーズで、ゴブリン襲撃編になる予定です。

ではまた。








0 件のコメント:

コメントを投稿