このブログを検索

2014年6月2日月曜日

テラリア アップデートで驚いた事

今回はアップデート後の記事なんですが、まだプレイ日記にすらなってない部分なので、変な題になってます。
まあ気にしないでください。


ちゃんとしたプレイ日記は明日から更新します。



まず驚いた事。







いきなり立ち上げから、背景は変わってるし、セーブのマークも変わってました。
このあたりは別にプレイに関係しないんですが、やはり慣れた物と違うとびっくりしますね。


次はこちら。




始めたらいきなり、自キャラがティソナをグルグル回しっぱなしだったんですよ。
これはかなりびっくりしました。

バグかと思いましたよ。

しかしよく考えるとこの前の生放送で言ってましたよね?

Vita版は背面タッチが使えるようになっているんです。
そのため普通に持つとRボタン押しっぱなしと同じ事になって、その結果武器をグルグルするんですね。


そうなったら慌てず騒がず、スタートボタンで上の設定を開いて、はいめんパッドをオフにしてください。

もしくは自分で背面パッドを使うのを練習するかですね。

うまく使えばかなり楽になりそうなんですが、まだ新ワールドに慣れないので、当分はオフでプレイするつもりです。





あとはまあ絵柄が変わっていたり、水が流れてたりと、びっくりの連続ですが、その辺はまた明日からゆっくり記事にします。


とりあえず背面パッドには注意です。


ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿