このブログを検索

2014年6月15日日曜日

テラリア NPCの話 パーティーガール編

今回は新しいNPCの個別の記事で、パーティガール編です。


本来来る順番としてはハード前の後の方になるんですが、パーティガールは説明が楽なので最初にこちらの記事ですね。

パーティガールはその名の通りに、パーティグッズを売る人です。
来る条件としては 「空き部屋がある事」 と 「NPCが7人居る」 事です。


ハード前でも普通に進めていれば、アプデ前からいるNPCで、ガイド、商人、ナース、武器商人、爆破技師、ドライアド、の6人が呼べます。

そして6人そろっていれば、アプデ後の追加で来た絵描きはもう条件を満たしているので、すぐに来ます。

そうなるとパーティガールが来る条件を満たすのは簡単です。
ただ確率で来るタイプなので、いつ来るかはまったくわかりません。

部屋を空けて、のんびりまっていればそのうち来ます。
いちおうPC版では確率が2%らしいんですが、Vita版だともうちょっと来やすい気がします。

新ワールドはハードにしてある物としてない物の2個作ったのですが、どちらも来るまでに10日はかかってないと思います。

まあそのあたりは運かもです。


それとあまり関係ないんですが、昔は一般的にパーティーという表記だった気がするんですが、最近はパーティが正しいんでしょうか?
ゲーム内の表記が 「パーティガール」 だったので、このブログでもそうしてますが、なんだか慣れません。


さてそのパーティガールなんですが、前にも張ったこのグッズを売ってます。




クラッカーとかバブルマシンとか、まあ面白グッズみたいなものばかりです。




そしてハードモードに入ったら、売る物が増えてました。
後の方に増えたのは、ロケットと書いてありましたが、おそらく花火だと思います。


まだそんな物を買って遊ぶ余裕がないので、その辺は買ってません。
気になって買ったのは、こちらだけです。





そうです、バブルマシンです。

ただ泡が出ます。
それのために4ゴールド出しました。

うーん、まあ期待通りというか、ちょっと泡の出が物足りないというか、こんな物でしょうかね?

あっても別に探索とかには役に立たないのですが、息抜きとかにはいいかもです。
私はこれはとりあえずNPC達に散策してもらう用の中庭に設置してみました。


ちょうどいいSSが撮れてないのですが、中庭でバブルマシンとナースさんの2ショットとかなかなかいい感じになりそうですよね。
そのうち暇ができたら、いいSSに挑戦します。

今はまだ探索で手いっぱいなので、そんな暇はないですけどね。


という感じでパーティガールの記事は終わりです。
次回はウィッチドクターの記事にしたいと思ってます。

ではまた。





0 件のコメント:

コメントを投稿