このブログを検索

2014年6月7日土曜日

テラリア アプデ後 プレイ日記 5日目

今日は遅くなりましたが、プレイ日記の5日目です。


今回もあまり内容はないですが、とりあえずプレイ日記です。
前回までに、最初の地点から左右、真ん中のヘルベーター、ピラミッド、浮島あたりの探索が終わってます。


今回は途中で発見した氷雪に下に行ってみました。


氷雪は前では雪原と呼ばれていたものが、多少変わって名前も変わった物です。
とりあえず前回との変化を調べに行きました。




まずは地上でいきなり見た事のない敵が出てきました、ゾンビエスキモーです。

こちらは普通にゾンビの亜種なんだと思いますが、たぶんエスキモーの装備を落とすはずです。
しかし今回はあまり数が出なかったせいか何も入手できず、残念な結果です。


あとはペンギンがでるはずなんですが、ブラッドムーンの時だけなんでしょうか。
今回は確認できませんでした。




さて次は地下に降りてみました。

氷雪の地下だけ水に氷が張ってますね。
こちらはそっと乗ると画像のように乗る事ができます。

しかし下からジャンプで乗ろうとしたり、ある程度の距離の上から落ちたりすると割れてしまいます。

ツルハシで壊す事はできますが、持って帰る事はできませんでした。


あとはブロックの種類が増えてますね。
前は雪ブロックだけだったのが 「こおりブロック」 と 「とけかけたゆきブロック」 も出てくるようになってます。

こおりブロックは上に乗ると滑るので、地上においてみたら面白そうですね。
今度家の周りに張ってみます。

あとは、とけかけたゆきブロックとは変わった名前ですが、実際に雪が降ったあとにありそうな物ではありますね。

こちらはある道具というか機械があると利用できるはずなのですが、まだそれが手に入ってないので見つけたらまた記事にします。



あとはまた下に降りて行ってみます。




途中で新しい敵にはあいましたが、それ以外は特に変化はないみたいです。

上の画像は新しい敵のスパイクアイススライムです。
他にもアイスっぽい感じの敵が増えてましたが、皆とくには面白い物を落としたりはしませんね。





あとはゾンビヴァイキングという敵に結構あったのですが、これは新しい海賊に関係しているんでしょうか?
何も落とさなかったので、そうではないんですかね?


その辺は全然情報を仕入れてないので、まったく手探り状態です。
でもあまり予備知識があると面白くないので、これでいいんですけどね。


そしてさらに下に進んでいったら、思ったより早く氷雪が無くなりました。




この画像だとわかりにくいんですが、この氷雪の下の部分はヘルではありません。
他の環境は下の限度はヘルのちょっと上なんですが、氷雪は違うようで、ヘルとの間がかなり長くなってます。

ただ私の体感では、アプデ後は地下が1層2層の2個ではなく、3層を入れた3個に分かれているような気がします。
はっきりと3層目ができたとか公式で認められた訳ではないんですが、他の環境もアプデ前より上の環境とヘルの間が長くなってるんですよ。

そして噂では色素のオレンジの材料が、その3層の部分にしかないらしいんですよね。

本来の意味での新しい環境というわけではないのですが、そこだけ何か違う条件があるのかもです。



そんな感じで氷雪はあまり盛り上がらなかったんですが、ここまでにします。

ではまた。







0 件のコメント:

コメントを投稿