このブログを検索

2014年6月8日日曜日

テラリア アプデ後 プレイ日記 6日目

今日もテラリアのアプデ後プレイ日記で、6日目まできました。


今までに、地上、ヘル、ピラミッド、浮島あたりを探索して、今回はジャングルの地下に行ってみました。

前にアプデ後はジャングルの地下になんだかできてるらしいと聞いた事があったので、それを確認に行きました。




途中まではいままで通りのジャングルだったんですが、まず地下にあるこれの見た目が変わってました。

これは前だと金レンガで囲まれた、金の宝箱だった、例のアレですね。
アレってなんて呼んだらいいんでしょうかね?

英語では Jungle Shrine というみたいですが、日本語だといい名前が思いつきませんね。
ジャングルの社とかが正しいのかもですが、ジャングルの小部屋の方があってる気もします。

まあ私としては例のアレです。

それの材料が変わったので見た目が変わりました。
あとは宝箱がツタの宝箱というのになったので、雰囲気がかなり違いますね。

宝箱の中身は変わってはいないようで、前と同じ物しか出ませんでした。



そしてさらにもぐって行ったら、こんな物がありました。




なんだか建物的な物があります。
ダンジョンに近い感じでしょうか。

これが噂のジャングル地下に増えた物だと思います。


しかし発見して喜んでいたら





突然死にました。
死因はスパイクボールとなってます。

そういえば掘れるかどうか試してみたり、掘れなくて入り口を探していたら、何か上から降ってきたのですが、あれがスパイクボールだったんですね。

いままでにないワナだったので、気がつきませんでした。




さっきの場所に戻って確認したら、ちゃんとワナがありますね。

画像が暗かったので加工しましたが、2色のワイヤーで2個ワナが設置されているのがわかりますよね。
アプデで実装された新しい色のワイヤーを使ってありますが、これを取っても赤いのしか手に入りません。

自分で他の色を設置する時には、メカニックさんから専用の道具を買う必要があるみたいです。
そのあたりはメカニックさんが来たら確認してみます。





今はとりあえずこの建物の方が先です。
ブロックは今はドラックスでも掘れなかったので、入り口を探しました。

そうしたらこういった状況なんですね。
カギが必要みたいです。
そういえばカギの型とかカギの材料とか増えているそうなので、それが必要なんでしょうね。

そのあたりは全部ハードモードに入ってからだと思うので、中に入れるのはまだ時間がかかりそうです。

そしてカギが必要って事は、これがおそらくジャングル寺院という物だと思います。
ジャングル寺院は結構つらいと聞いたので、ハードに入ってからのお楽しみです。




さて今入れない物を眺めていても仕方ないので、さらに先に進みます。

そうしたらまた何か発見です。
こちらも暗かったので加工しましたが、中に何かありますね。




こちらの地図はこんな感じです。

これは見た目的に考えて、ハチの巣でしょう。
ハチの巣の方はハードに入らなくても、大丈夫なので、入ってみました。


その後の展開はわかる方には想像がつくと思いますが、ボスが出てきました。

その辺も記事に書きたいのですが、長くなるので別記事ですね。
あとでハチの巣の記事を書きます。


しかしハチの巣以外では、あまり変化はありませんでした。
おそらくジャングルの変化は、これと寺院だけだと思います。


という事で今回はここまでです。

ではまた。





0 件のコメント:

コメントを投稿