このブログを検索

2014年6月12日木曜日

テラリア アプデ後 プレイ日記 9日目と10日目

今回もアプデ後のプレイ日記なんですが、昨日も書けてないので2日分まとめての記事です。

前に比べるとプレイ中に新しいアイテムを発見する事は増えているんですが、系統だった感じで紹介するのが難しいいんですよね。
そうなるとプレイ日記もただの日記になってしまうので、それではあまり意味がないですよね。

そう考えてしまうとなかなか記事が書けないんですよ。

これでは普通のプレイ日記は難しい状態になってきているので、今回のアプデ後に始めた 「○日目」 という形のプレイ日記は今日で最後にします。


今後はテーマ別のプレイ日記と、ある程度情報をまとめた記事にしていこうと考えてます。

さて今回は普通のプレイ日記なので、発見した物をダラダラと紹介していこうと思います。





まずは前にSSを撮れなかったレインコートを着たゾンビです。
確かSSは載せてませんよね。



そしてこれがドロップした、レインコートです。
見た目アイテムですね。

それとセットになるのがレインハットで、SSは載せませんが結構簡単に落とします。




それとは全然関係なく、こんな物も手に入りました。

アンブレラですね。
こちらはいちおう 「持っていると落下がおそくなる」 という特典があるアイテムです。

初期の頃なら多少役には立つ感じですが、後の方になると全然いらないアイテムだろうと思います。
せっかくかわいい見た目なのに、防具の所にはつけられないですし、アイテム欄に入れて落下しても出したりはしないんですね。

そのあたりはちょっと残念アイテムかもです。




あとは雨の日だからって、トビウオが飛ぶのってどうなんでしょう?
テラリア世界の魚ってなんだか変ですね。

PC版の方ではもう釣りが実装されていると聞きましたが、こんな魚を釣るのってなんだか微妙に嫌です。
釣った魚ってどうするんでしょうね?

こんな空飛んでいるような魚は食べたく無い気もしますが、やはり食べるんでしょうか?


まあその辺はVita版とかには来るとしても当分先でしょうし、結局は来ないかもなので、気にしないようにします。


さてあとは新しい鉱石の話くらいしか、今書く事はないのでそれを書きます。




アプデ後の最初のワールドではタングステンしか引けなかったので、そのお話です。

タングステンは銀の互換鉱石という事になるので、銀でできることは全部できるはずです。
とりあえずツルハシで比較してみようと、しました。

上のSSが銀のツルハシの性能です。




そしてこちらがタングステンつるはしの性能ですね。

見ていただければ一目瞭然ですが、近接ダメージは7で同じ、クリティカ率も19%で同じですね。

違うのは、速度がなぜか「とてもはやい」から「はやい」に格下げになっている所と、ツルハシのパワー自体は5%上がった点ですね。

さらになぜかメテオライトが掘れます。
これはアプデ前だと金のツルハシが必要だったはずなので、このあたりは新鉱石の方が優遇されてますね。


しかしある程度先に進んでいる方にはハード前の鉱石の仕様が変わっても、あまり意味がないですね。
ハード後の方はどうなんでしょう?

まだそちらは検証してないので、そのうち確認したら記事にします。


という感じで今日記事にできるのはこんな物です。

実際のプレイの方は、深紅の大地のボスを倒して、フレッシュも倒し、無事にハードモードには入りました。
そこまでの家とフィールド作りが、とにかく時間がかかりました。

手抜き工事でこれなんですから、アプデ前のような家にするにはもっと時間がかかるんでしょうね。

今はとりあえずハード後のワールドを探索しているんですが、新しい敵が多いのと、新しいアイテムが出過ぎて収拾がつかなくなってます。

そのあたりはまとめてから記事にしますので、ご了承ください。

今回も内容が薄いので、たぶん後で深紅の大地のボスの記事を書きます。
そうでなければNPCの話ですね。

この2個は記事が書きかけなので、大丈夫だと思います。


ではまた。











0 件のコメント:

コメントを投稿