このブログを検索

2014年6月4日水曜日

テラリア アプデ後 プレイ日記 2日目

今回もテラリアプレイ日記で、アプデ後の2日目です。


まずは昨日のワールドの探索を続けてます。


置き換えの新鉱石の方は、銅、鉄、金はそのままで、銀だけ新鉱石が引けてました。






これですね、タングステンです。


公式によると 「新鉱石は旧鉱石のかわりになる物」 との事なので、銀のかわりになるはずです。
ただちょっとだけ新鉱石の方が数値がいいらしいので、銀のハンマーよりタングステンのハンマーの方が多少強いって事でしょうかね?

その辺は旧ワールドに戻ってかなとこやかまどを使うか、新ワールドで作るかどうかなんですが、まあ今は探索優先なので、製錬は後回しにします。

もしかしたらハードの方の新鉱石が引けるかもですし、そちらに期待です。

わかりにくいと思うので、ここでついでに置き換えの鉱石を全部書いておきます。
鉱石を狙って出す時の参考にしてください。

銅  → 錫(スズ)
鉄  → 鉛
銀  → タングステン
金  → プラチナ

コバルト → パラデウム  
ミスリル → オリハルコン
アダマン → チタニウム

となっているはずです。
海外版の名称を参考にしているので、日本語表記がちょっと違うかもですがこんな感じです。



さて探索の方は続きで、地上の右に行きました。

大体私の探索はいつも

地上左 → 地上右 → 真ん中あたりでヘルベーターを掘る → 地上の気になった所にもヘルベーターを掘る → 地下に通路を作る → ボス戦をする

という感じでしてます。


今までこれは旧ワールドで有効だったので、たぶん新ワールドでも有効だと思うので、今回もそれです。


地上右にいってすぐに雪原がありました。

また画像を見やすく明るく加工したので、自キャラが白くなってますがご勘弁ください。






よく考えると雪原ではないですね、氷雪に変わったんでしたよね。
そのため雪だけでなく氷の部分もできてました。


この環境は毎回あるんでしょうか?
それとも雪原と同じで今回引いただけかな。

その辺は次のワールドを作ったら判明するでしょう。

この下もあとで探索します。



その後さらに右にいって、ダンジョンを発見。

こちらも加工したので、自キャラが白いです。





たぶん中身はそれほど変わってないと思うんですが、見た目はかなり変わりました。
ダンジョンブロックと壁の色が変わったからでしょうね。

それと四角ばっていたのが、角が丸くなったせいでなんだか怪しい雰囲気になっています。


あとは海についてしまったので、特になしです。



そうなるとワールド全体で気になるのは、やはりピラミッドと氷雪ですかね。
あとはジャングルの地下になにかできているらしいので、そちらも探索の必要がありそうです。


そんな感じで今回の記事はここまでにします。
内容が少ないので、今日はたぶんこのあとまた別の記事を書くと思います。


ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿